電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ADHDと診断された、30代大人です。
自分でも整理整頓がうまくできず、計画的に動いたり出来ず、段取りをうまく取ることも難しいです。
そのため、ADHDの方がどの様な対策を取られているか相談させて欲しいと思います。
そこで、相談出来るようなサイトやチャット等を教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

アスペルガー症候群の当事者(診断済み)です。



ADHDの方とのネット上での交流でしたら、私はミクシィのコミュニティをお勧めします。
ADHDなり発達障害で検索すれば、色々とありますよ。

あと、凹凸チャンネルというまとめサイトのADHD関連の記事でも色々とやり取りができるようです。
少し変わった方もおられるようですが、こちらも見てみる価値があるかと思います。

失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
ぜひ、参考にさせていただきます。
例えば、家の掃除や収納も一旦実行しますが、また散らかってしまいます。
家をきれいにすることで、対処法を見つけたいと思っています。
この対処法について、教えていただいたサイトなどで、確認したいと思います。

お礼日時:2015/11/01 21:42

相談サイトではありませんが掲示板があるようです。


『フロンティア★ADHD』
http://homepage2.nifty.com/ryantairan/
http://homepage2.nifty.com/ryantairan/anke-tokek …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2015/11/01 21:35

ADHDの掲示板やサイトは残念ながら…


ADHDを持っている人は精神科で心理テストを行うと発達障害や軽度の知的障害が発見されることが多いです。
対策は自分で気をつけることしか方法がないとどこの病院でも言われました。
それを軽くする為にはADHDの薬に頼るしか方法がありません。
もしくは精神障害者手帳を取得して周りに伝えることしかできないのが現実です。
    • good
    • 0

ADHDです。


ADHDの薬は精神科で処方してもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます。
薬も良いのですが、整理整頓をしたいと思ったとき、同じADHDの方はどの様な考え方や対策をしているのか知りたいです。
なので、同じような方に相談や質問、チャットなどができるようなサイトが知りたいと思います。

お礼日時:2015/10/29 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!