プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じような質問をさせていただきましたが。いろいろな方の意見を聞きたいので質問させていただきます。
大学生で、今年の夏に児童館で短期バイトしてました。そこでかなり子供たちに慕われとても楽しかったので、近々子供たちに会いに遊びに行きたいです。
平日の子供たちが学校から帰って、児童館に遊びに来る夕方ごろに一人で遊びに行ったら職員の方々の迷惑になってしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

電話して行っていいか聞く事。

突然行くのは場合によっては迷惑。

児童館は子供の為にある場所
基本誰でも利用可能ですが
乳幼児親子、小学生、中学生、高校生とそこの決まりがある。
大学生や、無関係の大人が許可無く入れるかは
その児童館に確認しないとわかりません。
    • 0

きちんと職員に先に「久しぶりに遊びにきました!」とご挨拶、おことわりした方がいいですよ。

その上で子供たちと接してください。児童館はあくまでも子供や親子連れを対象にした施設ですから。
一歩間違えると不審者です。
    • 0

スタッフとしての肩書がないとトラブルになったときに自分を守れないと思います。

この様な時代ですので、大人が子供と触れ合う事には過敏な社会です。
職員の方に迷惑、というより、親御さんから見て「あの人は誰??」と不信感を抱かれる危険性も考慮した方があなたにとって安全です。

もし行きたいのでしたら、職員の方に挨拶をして許可をとった方がいいでしょう。可能なら関係者の証明ができる物を身につける事ができれば、それが一番いいですね。

どのような児童館なのかわかり兼ねますが、私が普段使う児童館で、身元のわからない大人が子供と触れ合っていたら不安は感じます…
    • 0

児童館に通っていた側から言わせてもらいます。

昔お世話になっていた先生がもう一度きて会えると、とても嬉しいですよ!!とても優しくして貰っていたから離れるのは寂しかったですけどね(泣)
※これはあくまで、通ってる側の場合です!児童館の先生達はどう思うかは分かりません……※
    • 0