いちばん失敗した人決定戦

一人暮らしするのにどのくらいお金かかりますか?保険など等含めて
部屋は敷金礼金なしで管理費三千円です
家賃6.6万です。
どのくらい必要ですか
具体的にお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 市民税、県民税、税金、社会保険などの価格も含めていくらぐらい必要ですか??

      補足日時:2018/11/12 19:30
  • まだアルバイトなのでそこまでじゃないですけど月給約16万ぐらいです
    そんなんで生きていけないと思いますが
    お金の方は大丈夫ですのでお気になさらないでください。

      補足日時:2018/11/12 19:35
  • 地方税って何ですか??
    国民保険と国民年金っておおよそどのくらい払いますか??
    世間知らずですみません

      補足日時:2018/11/12 19:41
  • 先程一人暮らしと言いましたがすみません男性と同棲します。その際家賃などは半分にして払っていくつもりです。
    横浜にすみます
    色々抜けていてすみません

      補足日時:2018/11/12 19:48
  • 親とせきを抜こうと思ってますが
    未成年でも抜けますか?
    抜けない場合これまでと変わらないといってましたがいくら払ってるのかわかりません。

      補足日時:2018/11/12 19:49

A 回答 (8件)

>地方税って何ですか??


市民税と県民税の事...一緒に送付されるから別々に払うことはできない

>国民保険と国民年金っておおよそどのくらい払いますか??
国民保険:役所の窓口で聞く...所得によって算出のため
国民年金:平成30年度(平成30年4月~平成31年3月まで)は月額16,340円です。
    • good
    • 0

>市民税、県民税、税金、社会保険などの価格も含めていくらぐらい必要ですか??



質問者さんがどれだけ稼いでいるかで決まることです。
    • good
    • 0

>親とせきを抜こうと思ってますが


>未成年でも抜けますか?
結婚するか、誰かの容姿に入れば可能です。
おそらくあなたが言うのは”籍”ではなく
住民票を移すという意味では?それなら新住所で可能です。

色々とわからない事だらけみたいですね。
それぞれ別にして
再度質問しなおしたほうがよさそうです。
アプリの使い方もね、なれてませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ始めたばかりでわからないので
すみません

お礼日時:2018/11/12 20:56

家賃7万ほどなら、手取り20万は必要じゃないでしょうか。

    • good
    • 0

家賃と、税金や社会保険は関連が全く無いです。


ですから、一人暮らしをしようと
税金や社会保険については、直接的には今までとかわりません。
親の扶養だった場合は除きます。

丸投げ質問なのに、収入や住んでいる地域などかかれてませんから
非常に答えにくいですが
家賃と管理費込みで6.9万なら
毎月の収入が20万超えていないと
生活は厳しいと思います。
家賃の目安は、収入の2.5~3割が目安です。
    • good
    • 2

地方税は今年沢山稼いだら来年来ます


社会保険はバイトに無縁では...国民保険と国民年金がくるはず
    • good
    • 1

>市民税、県民税、税金、社会保険などの価格も含めていくらぐらい必要ですか??



地方税、社会保険の2点ね...貰ってる給料の明細をアップしたら参考にできるw
    • good
    • 1

食費:自炊で2-3万円


電気、ガス、水道:1万円
電話:??円
雑費:5千円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市民税、県民税、保険、社会保険などの価格も含めていくらぐらい必要ですか?

お礼日時:2018/11/12 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!