アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、どうなるの?
勉強しなかったらどうなるの?不登校なんですが、将来どうなるの?(´;ω;`)
まいにち、布団でスマホ触ってるだけで、
食べることと寝ることいがいなにもしてません。
中2だけど学力小2レベルです。
日本地図むり、かけ算さえできない、漢字は読めるけど書ける漢字は小3のまで
理科もわからない、です。
小2からの勉強は、何も知りません。
ホームレスになるの?やだ(´;ω;`)
勉強しなくても、一応働けるよね?

A 回答 (14件中11~14件)

学力や教養はなくても、特定の分野でだれにも負けない技術や能力があれば生きていけます。

(スポーツ、芸術、芸能でもよい)
    • good
    • 0

何もかもわからないなら、勉強しましょう。


そうすれば、わかります。
小2の頭脳では、社会では生きていけません。
    • good
    • 0

社会は最低でも中学卒業レベルの学力があることを前提としています。

例えば、仕事のマニュアル書に書かれている漢字も中学卒業レベルを前提としています。仕事だけではありません、洋服を買う時の割引率やレストランで食事した時のサービスチャージの計算、賃貸契約の読解などなど。仕事どころか一人で生活していく事も困難になってしまうと思います。ご両親はいつまでも生きていませんから…。

もし、小2から勉強してこなかったことを後悔しているなら、同じことを繰り返さないことはできると思います。5年後、10年後のあなたが「なぜあの時やらなかったんだろう」と後悔しないように…。ご両親にも相談してみてください。通信や家庭教師など色々手はあると思います。
    • good
    • 0

働けるけど社会人になったら人と関わる事になるので


仕事教えてもらうわけだけど、頭悪い人だと仕事覚えられないとか、ミスがおおいとか
コミュ症とかの人だと仕事出来ません。
人と話す事が苦手じゃない人、覚えの早い人、頑張り屋さんの人。
この3つがあれば大丈夫だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!