プロが教えるわが家の防犯対策術!

あした彼氏が仕事終わったあとうちで晩御飯たべることになりました!
お肉が食べたいとのことです。
何を作ったらいいんでしょうか??‪( ; ᴗ ; )‬
一応考えたのは
・生姜焼き
・ハンバーグ
・青椒肉絲
・なすと豚肉の南蛮
とかです。
みなさんだったら何食べたいですか?この中にないものでもおっけーです♪

A 回答 (7件)

最近、夜は冷えるから熱々のビーフシチュー。


うちも今夜はビーフシチュー♪
ちゃんと小麦粉を炒めて作ります。
    • good
    • 0

そりゃ


ステーキで決まり。
    • good
    • 0

やっぱり肉じゃがだと


今すき焼きのタレでもできます。
後はハンバーグが一番手が込んでますから、
ハンバーグとポテサラなんてどうでしょか?
    • good
    • 0

比較的手間がかからないのは、豚肉の生姜焼きでしょう。


生姜はもちろん生のものをきちんと買って、おろし器ですり下ろしましょう。肉は焼いても反らないように、上下に何ヵ所か切れ込みを入れましょう。

ハンバーグは普段から作っていればですが、あまり作ったことのない人がレシピだけ見ながら見よう見まねで作っても、下手したらボソボソ、パサパサになって、肉汁たっぷりのおいしいのはなかなか作れませんよ。自信があればぜひどうぞ。
その他、トンカツ、唐揚げも揚げ物類はうまいかどうかは見た目の揚がり具合もあるし、中までしっかり火が通ってカラッとサクッと揚げるのも難しいです。

肉が食べたいとのことですが、肉じゃがってどうですか?
肉もじゃがいもたっぷりの肉じゃが。定番は牛肉ですが、豚肉でもOK。
レシピは、土井善晴さんの「おかずのクッキング」の我が家の肉じゃが。
水を一切使わずに、野菜の水分だけで蒸し煮にしていくやり方。鍋でも深めのフライパン(今流行りのレミパン)でも作れます。材料さえ揃えば、あとは蓋をして煮込むだけ。
私はおかずのクッキングの本があるのですが、ネットで検索するには、
土井善晴 おかずのクッキング 肉じゃが
で検索かけてみて下さい。ヒットした中からいくつか選んで、見てみたらいいでしょう。
初心者でも本当においしく作れます。
    • good
    • 0

豚肉なら回鍋肉、生姜焼き、とんかつ。


鶏肉なら唐揚げ。
牛肉なら…焼肉?
ライス大盛り、味噌汁付きで。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生姜焼きでおいしいおいしいといってたべてくれました\(^o^)/ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/17 15:28

そうですねえ ハンバーグ がいいかな。


でも「君を食べたい」と言われたらどうします?
    • good
    • 0

生姜焼き!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!