dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国保だけでも恥ずかしいという人がいますが、国保の保険証を没収され「国民健康保険被保険者資格証明書」になったら窓口で出す時恥ずかしい物ですか?

A 回答 (3件)

その証がどういう意味か分かっている人からすれば「あーこの人そうなんだー」です。


それを偉そうな態度で堂々と見せつけるのは「恥ずかしいという言葉を知っているのかこの人」と思われてしまう証です。
#2さんも仰る通り、謙虚な気持ちを持って出すとよろしいかと思います。

>国保だけでも恥ずかしい
いや、それは違いますよ。国保に加入しているのは無職の人だけではありませんから。
それじゃ、自営で国保加入している人も恥ずかしい思いしなきゃならないの?
    • good
    • 0

使えるものは何でも利用しましょう、但し、謙虚な気持ちで。

    • good
    • 0

恥ずかしいと言う考えが浮かぶあなたがギモンです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!