プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ吸って肺がんになった人って吸ったから悪いんだよね?

本当にバカですよねwあんな物をカッコつけて吸った結果肺がんなんてw

これこそお金と時間の無駄遣いですよねw

A 回答 (17件中1~10件)

非喫煙者でも肺ガンにはなります。


喫煙者で肺ガンにならない人もいます。

タバコはガンになりやすいというだけのことです。

単純に「肺ガンになったのはタバコのせい」とは言えません。

「お金と時間の無駄遣い」かどうかは「本人がどう捉えるか」の問題ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

お礼日時:2018/11/17 11:53

あのータバコが肺がんの原因になってるという決定的な確証はないんですよ。


どこの論文探しても要因となっているのでは二だろうか?
というだけのこと。

もし肺がんはタバコが原因だとしたら
このデータはどう説明するんdネスかね?

日本ではここ20年で極端に喫煙率は減っている。直近10年は特に急激に減っている。
しかし、肺がん発生率は上がっている。

どういうこと?
肺がんとたばこに因果関係があれば両方減るか両方増えるかでしょ?
喫煙率は減っているのに肺がん発生が増えている。これどう見ても因果関係はないんじゃね?

また、データとして、
都内環状7号線、8号線沿線に住む人の発生率は多い。
例えば1000人でなん人発生、というのをこの地域と
他の地域で比較すると「微妙」ではなくはっきりと倍も違うほど出てくる。

中国でも上海は近代化の象徴みたいなもんで喫煙率は低い。
ところが誰も知らない田舎のほうは小学生くらいの子まで吸っている。
しかし、発生率は上海の方が多い。

これってさ、たばこじゃなくて煤煙(車の排ガス)じゃん!
街の埃じゃねーの?っていう話でしょ。

俺が子供のころタバコ吸ってたじーさんがたくさんいた。
それも一日一箱以上摺ってる人はなん人もいた。
しかし、肺がんで死んだじーさんはほとんどいない。
タバコが世間で言われるほど肺がんの要因になるのなら
周り中肺がん患者でなければおかしいでしょ?

回りにいる?
タバコ吸って肺がんになった人?
いても一人くらいじゃないの?

あいつもこいつも肺ガンだってさ、タバコ吸ってたからなぁ・・
なんてことはないもん。

肺がんで亡くなった知人は3人にいるけど
3人ともタバコ吸わんかったぜ。
1人は酒も飲まなかった。

あんな健康的な生活してた人がなんで?!
とみんなが言うほどだったのに肺ガンだ。

おかしいだろ?

なので、俺は肺がんの原因はたばこではないと確信している。

国家は肺がんをタバコのせいにした方が都合がいいから御用学者にそう言わせてるだけなんだよ。
本当は車が原因。
ところが車は日本の基幹産業。これを止めるわけにはもちろんいかないし、減速させるわけにもいかない。

見ててご覧、これから電気自動車が増えてくる。
徐々にではなくスマホのようにある時期に一気に電化する可能性もある。
全車両が電気仕掛けになった時肺がんは激減するよ。間違いない!

タバコが肺がんに限らずガンを誘発させるという可能性は確かにあるけど
「可能性がある程度」であって、
確実に体に悪い!というものでもない。

受動喫煙は吸ってる本人より害が多いというドクターもいる。
そりゃ変だろ?
すってる本人は吸い口から煙を吸い込んで、さらに煙ってるタバコの煙を吸い込むんだ。
害があるとすれば受動喫煙者より本人に決まってるじゃねーか!!
理屈に合わんことを言うアホな博士もいるんだねぇ。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙者の言い訳にしか聞こえないw

お礼日時:2018/11/17 11:47

自己責任なので他人に迷惑を掛けない限りどうでもイイです。


ってタバコが原因による肺がんにでもなれば医療費増加で健康保健料などに返ってくるので間接的に迷惑なのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2018/11/17 11:53

あの、私の妻、非喫煙者ですが、肺ガンで亡くなりました。

妻のお父さん、空気のいい田舎で過していたのに、肺ガンで亡くなりました、同じく非喫煙者です。

同じ地域に住んでいる喫煙者と非喫煙者の肺ガンの罹病率は、まったく同じなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2018/11/17 11:53

肺がんの原因は自動車の排ガスだよ


喫煙率が下がっているのに肺がん罹患率は増え続けている
(現在も)
自動車の普及率と肺がんの罹患率が比例している

しかし、自動車産業は日本の基幹産業です
また自動車を世界から無くすることなど出来ない

必要悪ということでしょう

ちなみに喫煙よりも飲酒の方がアルコール中毒や病気、事件、事故多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに喫煙者?

お礼日時:2018/11/17 12:46

No.5です



若い頃は吸った。
いい歳してタバコを知っているのは、メタボ同様に「自分は意志が弱いから」と公表しているようなバカだ。

ガンの原因は少しづつ解明されている
肝臓ガンはB型C型ウィルスとされ、胃がんはピロリ菌、子宮頸がんはヒトパピローマウィルスと言われている
肺がんも何らかのウィルスや菌が原因ではないか?と研究されている

>タバコ吸って肺がんになった人って吸ったから悪いんだよね?

肺がんの原因がタバコで吸ったことが原因というロジックなら
子宮頸がんは性行為が原因だからSEXはやらない方が良いし
肝臓ガンは注射針の使い回し、胃がんは井戸水が原因だろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたならマシじゃね?辞めようとも思わず肺がんになって文句ばっかり言ってる奴が嫌い。

お礼日時:2018/11/17 13:03

全く貴殿の言う通りですね、私は現在71歳ですが、若い頃(高校生時代)は何かタバコを吸うのが一種のステータスに見えた時代でしたからね、当時の悪学生かね?そして50年間の喫煙で69歳の肺がんになり、手術にて右上葉の切除と気管支の廓清を行い今は何とか生きていますよ、まぁ~後の祭りですがね。

何と言われてもしょうがないね、皆自分が悪いのだからね。
    • good
    • 2

非喫煙者の論法の落とし処の様な発言ですね、



もしも、喫煙が肺癌の原因の全てだと捉えてるなら(そうで無い事は質問者さんも充分にご承知の筈だと思いますが)全く持って嗤えます、

無知の極みなんでね、

因みにワタシは非喫煙者。
    • good
    • 0

医学的な知識がありませんが、調べてみるとこの様な結果報告があります。



★★★
がんはなぜできるのか? これは人類にとって長い間の謎でした。
しかし、最近では分子遺伝学の驚異的な発展によって、その謎が解 かれつつあります。
がんは細胞のもつ遺伝子の変化によって始まる ことが分かってきたのです。
がんは、異常をきたした細胞の増殖がどんどん進んでいってしま う病気です。
★★★

ここで問題だと思われるのは、遺伝子の変化?この点は理解し難いと思います。

理由は、遺伝子が元々正常でない場合が多いのではと思われる。
家族にがんがある家系は、がんになっているケースが多い。
なので、良く医者に聞かれる事は、貴方の親族にがんの患者は居ませんか?

もしも、これが正しいと考えるなら「遺伝子」に問題があるとしか考えられない?

煙草、酒、排気ガスなどといった物の影響は根拠に欠ける。

では、実際に長寿社会の日本は、過去にどの様な生活だったか?
現在、80歳以上の老人の方々を観察すると、煙草、酒などは劣悪な状態でした。
また、受動喫煙などといわれているものは現在より更に酷い状態だったんだろうと
思います。

結論から言うと、どうも、喫煙者というのは、ガンよりも、肺気腫の可能性が
高い気がします。

一般的にガセネタと禁煙運動すると誰が儲かるのか?を考えると解り易い。
もしも、厚生省が医療費の辻褄合わせに陰謀を画策したとすると、医療費の増大は
喫煙者が原因だと言いたのでしょうか?

現実問題として、政府が禁煙が正しいと思えば煙草販売禁止措置を即刻実行すれば良い。
また、飲酒運転に関して、禁酒法を実施した方が早いと思われます?

嫌煙者の方々、飲酒運転で殺人を放置する事は社会悪となります。

私は、どちらも大きな問題とはなりませんが、皆様どう考えますか?
魔女狩りの様な罵倒は止めて、冷静にお考えになっては如何ですか?

しかしながら、これらの逆弊害もあるとお考え下さい。
煙草及び酒の税収が極端に減少します。
なので、消費税2%増の10%とは言わずに国民負担増を覚悟した方が良い。

また、かかる企業で労働されている方々及び企業はその対策を補填する国民義務が
あります。従って、その失業対策をどうするか?転職・転業の確保?

非難する事は、悪い事では無いかも知れませんが、私に言わせると.....

「清濁併せ呑む」という言葉がピッタリだと思います。
 世の中に完璧を求める事は、「天に唾を吐く」ことに似ている。
    • good
    • 0

追伸: 参考資料



日本政府は、日本たばこ産業の株をどのくらい保有しているか?
全発行済株式数 2,000,000,000株
政府保有     666,926,200株 33.35%
https://www.jti.co.jp/investors/stock/overview/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!