プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ば、来月で結婚三年目。

余り野菜の調理はしません。

しかし、最近、50代から80代近い方に紛れて、調理実習をしたんです。

そのときに、ごぼうのささがきをやるように言われ、初めてに近い感じでやっていると、60過ぎの女性に、なぜ、この研修に参加したのと嫌味を言われました。

やはり、40代にもなれば、野菜の下処理は出来て当たり前ですよね。

10代から20代位の方なら、出来なくても、まだ可愛いと思いますが、さすがにアラフォーにもなっていますから、少しは勉強しなくては行けないですよね。

皆さんは野菜の下処理は、簡単に手際よくできますか?

質問者からの補足コメント

  • 研修に来なきゃ良かったのにと、60代から、70代近い女性に声をかけられました。

      補足日時:2018/11/18 00:48

A 回答 (14件中11~14件)

>40代にもなれば、野菜の下処理は出来て当たり前ですよね



はい

できないって正直、ドン引きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな切り方が出来るのですね。50代で主婦歴20年近い方が、クシ型切を出来ないのは、まずいですか?

お礼日時:2018/11/18 00:46

そうですね…一応できます。

    • good
    • 0

その人はマウンティングしたいだけですよ。



別に今時カット野菜も売っていますし、共働きが過半を占める世の中で、時間のかかる下ごしらえをしない人は多いと思います。強いて言えば、知らなくても食事を提供できます。出来なくても不便はないですが、出来ることを増やすという意味では出来た方がいい…程度のものだと思います。
    • good
    • 0

そうですね。

としか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!