アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフシチュー、人参無しだとダメでしょうか。


肉、ジャガイモ、玉ねぎだけだと寂しいですかね?


ミックスベジタブルやブロッコリーはあるのですが…

A 回答 (5件)

必須。


料理の3原色です。
美味しく見える為には、赤、緑、黄色の3色があった方がいい。

肉単体+ポテトのみ=どのようの感じます?
肉単体+ガロニが3色はその為です。

ビーフシチューなら尚更見えにくくなります。
料理は自分の為だけじゃなく、相手がどのように感じるか。

・目で楽しみ
・耳で楽しみ
・味で楽しむ

=会話が美味くなり時間を愉しむことに繋がる。

人参を抜いただけで、目の前の相手が「え?3原色も知らんの??」と思ってしまうかどうか。

ミックスベジは3色あるので、自分は下記にしますね^^
半分はシチューにまぜる。残りの半分は「彩」でシチューの上に飾る。

①お肉本体をメイン中央に持ってきて、
②じゃがいも、ブロッコリーを大きく周りに
③ミクスベジで彩をバランスよく。

+一言
「人参をミックスベジタブルで代用してみました♪笑顔^^」
頑張ってください^^
「ビーフシチューに人参は必須ですか」の回答画像5
    • good
    • 3

ダメじゃないけど、寂しいかといわれれば寂しい。


ブロッコリーは良いと思いますよ。よく入る具材の一つです。
※一緒に煮込むのではなく、茹でてから最後に加えるだけです。
    • good
    • 0

家庭料理なら具の種類の増減があってもおかしなことはないです。


私なら別に気にならないです。
ブロッコリーやミックスベジタブルが入ってもOK。
    • good
    • 0

人参あったほうが色合いいいってだけで、無くても問題はないですよ!


ビーフシチューにブロッコリー入ってる事多いですよ!
    • good
    • 2

好みの問題かと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています