プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建築はやっておりまして、リフォームに新規参入してユニットバスの入れ替え工事を受けたのですが、ユニットバスの入れ替え工事に関して詳しくありません。
既存ユニットバスの解体工事はどのような業者さんに依頼するのでしょうか。
ユニットバス取り付け業者さんは解体まではやってくれないのでしょうか。
そして、ユニットバス本体と取付工事はどこに依頼すればコストを抑えられて良いのでしょうか。
建材店、設備屋、totoショールーム等
たとえばTOTOショールームで定価見積を出してもらい紹介してもらった指定販売店から仕入れて指定取付業者で取り付けられるものでしょうか。
洗面所側の壁はドアの幅が違えば壁をいじることになり、洗面所のクロスも全面貼り替えという事がほとんどなのでしょうか。全面貼り替えではなく必要最低限の補修も可能でしょうか。
いろいろありますが、ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

脱衣場の床、天井、クロス、洗面周りも行うと利益が増しますけど


施主さんが選んだ物ですとユニットバスで窓の変更もある
丸投げで頭ハネするだけなら業者に丸投げで良いと思う

貴殿がその仕事で何が出来るのか判りません。
営業に特化してるなら客から予算引き出すのが仕事です。
    • good
    • 1

PCからの投稿でしょう?



なら、「○○ ユニットバス リフォーム」で検索すれば、色々な業者のHPが出てくる。
費用や工事範囲も載ってる。全部一括請負工事だから、解体・据え付け・クロスなど全てやって呉れる。

○○は、貴方が住んでいる・近い 市町村名
    • good
    • 0

取り付け、解体はセットが普通ですよ。


あなたの注文主が施主から注文を受けてあなたに発注します。
それをメーカーに発注し、入荷に合わせ解体、施工します。
注文を受けたならそこらの関係性が決まっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!