プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の昼食って何食べてますか?

ダイエットをしているのですが、会社の昼食に困っています。
極端に少なくても「ダイエットしてるの?」と思われそうだし、何を食べればいいか迷っています。
会社員でダイエット中の会社での昼食でおすすめあったら教えてください><

A 回答 (6件)

糖質(特に主食)さえ減断すれば、オカズは何でもいいですよ。

主食の代わりに大麦(押し麦)を弁当箱に少し入れましょう。ぱっと見では普通のご飯と同じですから、ばれないでしょう。

他人の視線という制限がなければ、牛乳(か無糖ヨーグルト)とバナナを勧めますけど。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、普通に「ヘルシー」とか「軽め」の範囲で食事されるのがよろしいかと存じます。

シェイプアップ(私はダイエットという言葉を使いません)が目的でしょうが、期間限定の極端な取り組みは必ず失敗します。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻りますので、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

ひじきやきのこ類はローカロリーで体にもいい食材ですね。

他にもこんにゃく、わかめも。

ひじきと糸こんにゃくと人参の煮物、ひじきと豆腐のハンバーグ、ひじきご飯など。
わかめと鶏ささみのナムル、わかめの酢の物、わかめご飯など。
お弁当にカロリーが低くて栄養価の高い食材を使うといいと思います。
    • good
    • 1

朝、昼は普通(なるべく少量)に食べてもよいのでは?(夕食を少なく、夜食は駄目)

    • good
    • 0

チキンのサラダ!


とにかく野菜をたくさん!!

でもコンビニなどの生野菜はNGです。栄養が抜けていて逆に身体に悪いです。
必ず野菜をご自分で切って毎日持って行きましょう。

ヨーグルトもいいですね。

夜を野菜中心にすればお昼は通常メニューで良いと思いますがね。
    • good
    • 0

OLしてます!


私はマイクロダイエットのスムージーとヨーグルトを食べてます!
結構おすすめですよ!

https://sunnyhealth.com/microdiet/campaign/micro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!