アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が都内の特別養護老人ホームに入所しました。
まだ詳しくはわからないのですが、1月から3月ぐらいにかけて、インフルエンザなどのウィルス対策として、2ヶ月から3ヶ月の間、家族も面会不可になる様な話しを職員の方から聞きました。
母の状態からすると、そんなに長い間の面会不可は
認識が厳しくなってしまいます。
こういった対策は、通常 長くても2〜3週間程度ではないのでしょうか?

ご存知の方、ご経験がおありの方、教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 文頭の文章がだぶってしまい失礼しました。

      補足日時:2018/11/23 02:59

A 回答 (3件)

こんばんは


出入り禁止はインフルの時期はありますよもちろんどうしても会いたい場合は
会えなくはないですが
お母さんがインフルになるだけならいいですが
他の方に移って亡くなられては大変なので
我慢した方がいいともいます
息抜きと思うしかないですね
    • good
    • 0

他人が そんなこと聞いたことありませんといっても 関係ありません。


その施設に そういう規則があれば従うしかありません。
入所の時に 定められた規則は守るという 誓約書を出しているはずです。
万が一 規則を緩くして 万が一インフルで亡くなった方が出たら 責められるのは施設ですからね
    • good
    • 1

ワクチン接種


またマスクや消毒で対策可能です
面会謝絶なんて、
聞いたコトありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

施設で決まっている事なら反発出来ないのかと思いましたが、
おかしいというご回答いただき
安心しました。
ありがとうございます。

良く確認してみます。

お礼日時:2018/11/23 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!