アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値引きをしない一条工務店ですが、オプション サービスなどもありませんか?法人契約や紹介、くじの当選以外でです。
他の会社ですと、決めますから、値引きしてくださいや、比較しどちらが迷っているなど言うと値引きもあると思いますが、まあ、値引きもカラクリがあり、怪しい部分もありますが、いずれにしても、オプション サービスなら、してくれる場合もありますか?
上記のように、決めますので、オプション 一つ、2つ付けて下さいみたいなのは、ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

注文住宅の場合、オプションと言うよりは単に標準装備品以外としたい部分について「これにする」と依頼すればよいだけです。

例えばキッチンセットを標準品よりグレードが高い機種にしてもいよいですし、異なるメーカーの物にしてもよいです。
そうすると一般的には標準装備品のマイナス額と依頼品のプラス額が示されます。

その際の注意点としては標準品は一定量仕入れることを前提にメーカーとの間で割引価格設定(あくまで仕入れ価格ですが)がされていますが、異なる機種、特に異なるメーカーにした場合はそれが無いので割高に感じることがあります。
例えば標準品と同レベルの他社製品にするとそこそこのプラス額が生じるなど。

参考まで。
    • 0

値引きしない、って信じているの? ステマですか?

• 0

はて?値引きがないとか言われてるのですか?

静岡西部の海岸に巨額投じて防波堤作るのに寄付だなんてカラクリ有りまくりの発言してますから、値引きなんかしてたら何時までたっても寄付分貯まらないですからね。

でも親友がわけあって一条で建てましたが、値引きはあったはずですよ。

値引きカラクリを承知と言っても、そもそも値引き出来ない価格設定かどうかは解りませんよね。

それはともかく、陰口言われるかは別として、交渉してみれば良いのではないですかね?

値引き当然の自動車購入の時に何も言わずにオッケー、オッケー、了解~
って話進めたら担当さんが勝手に値引き始めましたけどね。

引いてくれたらラッキーとお考えなら交渉するだけでしょ。
    • 0

本来の価格交渉で、

値引き有りの場合
 はじめから高い金額を言う。 その後、値引いて適正価格にする。
値引き無し
 はじめから適正価格を言う。

値引き無しから値引く場合は、手を抜く。材料を安いものに変える。しか方法がないですよね。
    • 0