dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今寮に住んでいるけど、平日の夜、もし遅くまで帰ってきたら、キッチンのおばさんは晩御飯を保留しておけます。そこで、(晩御飯を保留してもらえませんか)って、日本語らしい日本語は何だろう?

A 回答 (5件)

今日帰りが遅くなるので、晩御飯を取っておいて下さいませんか?で良いのでは?

    • good
    • 0

●月●日は残業で遅くなるため、食堂の規定時間に利用できません。


時間外になりますが、私の分を●●時まで残しておいてください。

Date
Name
    • good
    • 0

〇〇日(〇曜日)は帰宅が遅くなるけど夕飯は量で食べたいので晩御飯を取り置きして(残しといて)もらえますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/25 19:48

この文面では分かりにくい事が


3つの事で
①食べるかわからないから、答えを保留にしているのか?
②食べるか分からないけど作っておきますなのか?
③保温と保留を書き間違えているのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/25 19:47

〇〇(自分の名前や必要なら部屋番号)です。


今日は△△(残業とか私用とか)のため帰寮が遅くなります。
晩ご飯の取り置きをお願いします。

こんな感じでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/25 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!