電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プログラマーって大変ですか?

A 回答 (3件)

業種によりけり。


ゲーム開発は、タコ部屋で頭の肉体労働と言ってもよい。
メインフレームメーカでは、プログラマーとは名ばかりで、協力会社の仕事の手配師か、さもなければ雑用係。
プロセスコントロール関係もタコ部屋状態。工場での実機テストは地獄。
普通の会社の情報誌システム室勤務のプログラマーも、協力会社の手配師か雑用係。
小規模なS/W開発会社は、新人からいきなりプログラミングをやらせられ、できなければお払い箱。
まっ、たいへんですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/01 18:09

簡単ですよ


簡単ランキング毎年1位しゃないです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 17:45

仕事って、基本的には、何やっても大変でしょう。


ただ、プログラマって職人的な世界で、かつ、常に最新技術を学び続けないとやっていけない面があります。
プログラマの適正が無い人(C言語が何年勉強しても判らない)とか、勉強するのが嫌いな人だと大変でしょうね。
小中学校のように、判らないからって、手取り足取りで教えてくれる人いないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!