アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト先で馴染めなくて辛いです。もともと人見知りで対人恐怖もあって薬毎日飲みながらヘルパーしてます。患者さんとはうまく接してますが職場の看護師の人とか特に男の看護師の人とかうまく話せません。2人の看護師の人が「大人しすぎ」「何も話すことない」とか言ってるの聞こえました。最初の頃は向こうからいろいろ質問してくれてましたが笑顔で返すだけで精一杯でした。女の同世代の看護師さんたちは優しく接してくれます。やめたいけど内定先なのでやめれません。辛いです

A 回答 (2件)

こんにちは。



>2人の看護師の人が「大人しすぎ」「何も話すことない」とか言ってるの聞こえました。

だから何?

そのくらいの気持ち、持ちましょう。

馬鹿馬鹿しくありませんか? そういうこと言われるの。
言われたら泣きながら薬飲むんですか?

自分の人生ですよ、他人に左右されてどうするんですか?

”だから何?”

しっかり前向いて、自分のするべき仕事をやりましょう。
全ては、自分次第です。
    • good
    • 1

『患者さんとはうまく接してますが』


それなら、まったく問題はありません。

ヘルパーの仕事は利用者が相手であり、スタッフとの人間関係などは二の次です。
自分に自信を持ちましょう ❢

※合わない人の一人や二人は、どこの職場にもいます。
 そのたびに傷ついていたら、何度転職しても同じです。
 そもそも、対人恐怖だと思うのになぜヘルパーの職を選んだのかが疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!