アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション管理の仕事ってホワイトボードなんですか?
この資格とるの難しいですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

管理業務主任者かマンション管理士の資格があった方が良いですね。



資格取得は簡単じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒で学歴もないんですけど難しいですか?

お礼日時:2018/11/30 10:59

一口にマンション管理の仕事といっても ①マンションの現場での仕事(いわゆる管理員) ②管理会社での仕事 ③管理に関する専門的なアドバイスをする仕事 があります。


①なら資格は必要ありませんが民間団体がマンション管理員検定というものをしています。②なら管理業務主任者の資格があれば有利です そして③はマンション管理士の資格です。
管理業務主任者試験の難易度は宅建士レベルですが マンション管理士はもう少し難易度が高いです
    • good
    • 1

ワタシのところの管理人は、掃除ばかり


やっています。

住民のクレーム対応とか、ランプ交換とか、
業者の手伝いとか、が仕事になっています。




この資格とるの難しいですか?
  ↑
合格率は7~8%ぐらいですので
結構難しい資格です。
    • good
    • 1

マンションの管理人とマンション管理士とは違うよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!