限定しりとり

受験生なのですが、適切な睡眠時間が分かりません。

①受験生の適切な睡眠時間 無理の無い範囲
②受験生の適切な睡眠時間 最低限度の行動が出来る範囲

教えてください。
平均的なデータがあり、わかりやすいと幸いです。

A 回答 (3件)

記憶は睡眠によってしか定着しないので、


成績を上げたい場合は、兎に角おおく寝ることが必須です。
可能な限り寝なければ成績が上がりません。
成績を上げるためには、勉強時間を削って寝る必要があります。
    • good
    • 0

体が満足するだけ、ぐっすり眠ります。


 
データはあなたの勉強の思考、記憶には役に立ちません。
時間なんて気にしない。
適切な睡眠時間?自分がすっきり目覚める時間です。

精神ともに健康でなければ、勉強できません。
人は人、自分は自分
    • good
    • 1

アメリカの研究ですが。


https://www.huffingtonpost.jp/2015/07/11/how-muc …

中学受験のカテゴリなので12歳と仮定すると9時間〜11時間となります。
間を取ると10時間。

逆に言えば、その睡眠時間が取れるように、
他のスケジュールを調整しましょう、ということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!