dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デパス0.5㎎は 眠くなりますか?

A 回答 (6件)

なります。

体調悪くなります
    • good
    • 0

なります。


私は、眠れないときは飲んでいました。
すると、毎日寝れました。
何か心配事があって、眠れないともう一錠飲みました。
医者は、二錠までならいいと言いました。
また、リラックス効果もあるので、緊張しやすい場面で飲んでおくと、
あまり緊張しないでもすみます。
    • good
    • 1

正直、これくらい飲んでも私は眠れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 16:37

症状が軽い場合、デパスの0.5mgでも眠くなることはあります。



また、患者さんから薬の要望を出すことは良くないことですが、もし、デパスの服用が1ヶ月以内であれば、
他の抗不安薬に変えられないか、医師に相談してください。
デパスの依存性は高く、薬が不要になったあとでも欲しがるような状態になりやすく、大学病院などでは
デパスの処方を止めています。代わりに主力となっているのがワイパックスです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 13:02

デパスの添付文書には下記のような記述があります。


(1ページ)
2.重要な基本的注意
眠気, 注意力・集中力・反射運動能力等の低下が起こることがあるので, 本剤投与中の患者には自動車の運転等危険を伴う機械の操作に従事させないように注意すること.
http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/Res …

ただ、個人的には薬物依存性と催奇形作用に着目しています。(2ページ)
上記添付文書には、他にも数えきれないほどの副作用や注意事項が列挙されている。
デパスは、これほど強い影響力を脳に与える薬だということです。
精神科で処方される薬の危険性については下記動画がわかりやすいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 13:02

人によると思います。

私は3㎎でも眠くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!