プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニ●イ学館の医療事務の講座に通い、先日2級メディカルクラークの資格を取得しました。ニ●イ系列の派遣会社に登録し、フルタイムの病院勤務を希望しましたが、希望に合うところがなく、来月から月初10日ほどの「レセプト点検業務」に就くことになりました。そこで、実際にこの仕事をされている方、過去にしたことのある方に質問です。

(1) 月に10日のみ?
  派遣される先によっては月末から月初にかけてなど、勤務日数がマチマチでしょうか?
(2) 地域差があるかもしれませんが、時給はニ●イ派遣の病院事務と同じでしょうか?
(3) 残業はありますか?
(4) 勉強してきたことが活かせる、やりがいのある仕事でしょうか?

以上宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私も他で医療事務の資格を取得して仕事をしていたので投稿させていただきました。

私もそこの派遣で仕事を紹介してもらうつもりでしたが、実際はハローワークで紹介してもらったところに正社員として勤務しました。
 派遣では時給800円でした。医療事務は給料が低いと聞いていたので仕方がないと思いましたが、ハローワークで探してみると月給18万くらいで賞与もあるというところがいくつかありました。もし派遣以外をご覧になっていないのでしたらちょっと探してみてはいかがですか?
 仕事探し大変でしょうががんばってくださいね。
 ちなみにレセプトはかなり眠くなります・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちらはとてつもなく田舎でして、ハローワークにも医療事務の仕事がないのです。あったとしても経験やら年齢制限が…。
レセプト点検で経験を積んでから、どこかの病院に転職出来たらいいなと思っているところです。