人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

看護師さん、看護学生さんに質問です。
介護の経験が無いと看護学校に入る事は無理ですか?

A 回答 (3件)

全然問題ないです。

普通の女子高生でOKです。まあ、理系の方が良いとは思いますけど。
    • 0

#1さんのおっしゃるとおり。

むしろ逆ですよ。
看護学校は、それぞれ独自の教え方、ノウハウを持っていますから、へたに中途半端な知識を持った生徒は却って教えづらい。
教わるほうも戸惑う。

まっさらな状態の学生のほうが教えやすいので、教えるほうとしてはありがたいでしょう。
    • 0

無理ではありません。

むしろ介護経験のない人の方が多いでしょう。
准看護師の養成所だと介護経験者は多くなりますけど。
    • 0