アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり小さい金額の話で恥ずかしいですが、ご意見ください。

今まで50万を定期預金していたA銀行は、金利が0.01%です。
昔、パート先の指定で給与のみに使っていたB銀行に久しぶりに行ったら、50万以上で金利0.375%の定期キャンペーンがありました。
AB共に税引前で年数も同じで、近所なので移す手間もかかりません。

50万なので、1,000円少しの利息の差なのですが、B銀行に移した方がお得で悩んでいます。

皆様ならどうされますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

金利の高い方の銀行に、預金を移した方が良いのではないですか。



家のしっかり母さんも、キャンペーンがあると見逃さずに、銀行を駆け回って預金を移しています。

今時は、銀行の利息の差が、1,000円あるのは、結構大きいのではないですか。

1円を笑う者は、1円に泣くという諺もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少しでも多い方が嬉しいので移す方向で話を聞きに行きます。1円を笑う者は…に背中を押されました

お礼日時:2018/12/06 18:01

まぁ、その金利が適用されるのは最初の三ヶ月とか六ヶ月だけの話なので、50万円×0.00365÷2或いは÷4=912円或いは456円程度の話。

こんな事で悩んでいるよりパートのお仕事を頑張った方がお得だと思いますけれどね。少なくとも、パートを休んで預け替えに行けば、損すると思いますよ。預けている限り、その金利が続くなら話は別ですが。良く確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。一年間なのと、今は正社員で休みに行けるので、少しでも多い方が嬉しいので移す方向で話を聞きに行きます。

お礼日時:2018/12/06 18:05

期間限定で、一度満期を迎えるとそれ以降はAもBも同レベルですよね?


移し替えを否定はしませんが・・・

時間と手間を考えると、わざわざ仕事の休みを取ってまではしないでしょうね

未来永劫その金利差が継続するなら考えなくもないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少しでも多い方が嬉しいので移す方向で話を聞きに行きます。

お礼日時:2018/12/06 18:02

1年後の税引き後利息A:41円、B:1495円


銀行に行く手間がもったいない。(解約と預け入れ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少しでも多い方が嬉しいので移す方向で話を聞きに行きます。

お礼日時:2018/12/06 18:00

当然移したいですが0.375%の方は期間が3月とか6月で継続なしで以降は0.01%になるので大した得にならず


期限到来で引き出す勇気があるか0.01%に甘んじる覚悟があれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少しでも多い方が嬉しいので移す方向で話を聞きに行きます。一年間なので、少しはましかなと。

お礼日時:2018/12/06 17:59

移す手間もかからないならお得な方に移しますよ。


今は金利が低いので
お得なキャンペーンなど利用してコツコツと!ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少しでも多い方が嬉しいので移す方向で話を聞きに行きます。

お礼日時:2018/12/06 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!