プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.smtb.jp/personal/second-life/

特に退職金に限らないようですけど
他の銀行預金と比較するとかなりの高金利です。
何か落とし穴はないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

確かに%だけ見たら高いですが、たったの3ヶ月でしょ。


高金利は投信をやらせるためのエサですよ。
たとえ投信と抱き合わせでも、これが5年10年の定期なら、私も考えますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうもうまい話だと
思いました。

お礼日時:2014/01/06 22:56

別に異常では無いと思いますね。

                                                                                                                                                                             
    • good
    • 0

訂正: 2年間の金利は、約0.6%ですね。



ちくっと、計算ミスしていました。
    • good
    • 0

多分、2000万円を2年間預けた場合の金利は最高で1.05%ですかね。


もしかしたら、それ以下かもしれません。
これを、超高金利と見るのかどうか?
見解が分かれるところかと思いますね。
    • good
    • 0

落とし穴はないと思います。

    • good
    • 0

大丈夫だと思います

    • good
    • 0

短期の高金利を餌にまとまった資金を入れてもらおうってやつですね


満期に投資信託や保険の勧誘が来ると思いますが断れるなら問題ありません
    • good
    • 0

さらっと見ましたが特に気になるところはありませんよ。

    • good
    • 0

決められた金利以上の金融業者なら信用できるわけないかと思いますよ

    • good
    • 0

他も比較してもみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!