これ何て呼びますか

妻の両親の市営住宅に、結婚した二人が住む場合、どうしたらいいですか?
名前は旦那の名字になってます。

A 回答 (3件)

二世帯になれば所得は合算。


限度をオーバーしたら退去勧告、退去に応じなければ家賃が所得に比例して上限オーバーの青天井。
    • good
    • 0

「妻の両親の市営住宅」?


市営でしょう?妻の両親が建てた、所有する物ではないですよね?
もしや「妻の両親が居住する市営住宅」ですか?

ご両親とあなた方新婚夫婦が同居されるという意味か、ご両親は他に出てそのままあなた方新婚夫婦が入れ替わり居住するという意味か?

ご両親お二人に所得持参などは入居対象を満たすからこそ現に入居できているのでしょうが、あなた方お二人の住宅事情や所得財産に関しては一切書かれていません。
入居条件を満たしていると捉えていいのでしょうか?

その市営住宅を管理する市に確認されるのが一番間違いないです。
ここで他市町村の例を回答としてもらったところで、そちらの市では条件が異なるとなっては意味をなしません。
    • good
    • 1

市営住宅の担当者に、聞いた方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!