dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

え?生理痛、冷やすと痛みなくなるんですか?

「え?生理痛、冷やすと痛みなくなるんですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私、生理痛すごい重い方なのでできたら冷やして見ようかな…。だけど、余計痛くなったら嫌だしなー…

      補足日時:2018/12/08 16:35

A 回答 (4件)

生理痛はほとんどの原因がシャンプーリンス、生理ナプキンによるものが多いです。


原料に怖い成分入っていませんか?(石油合成成分、旧指定成分など)
化粧品や洗剤も、一部の原料は、皮膚から血管を通って全身を回ります。
身体に有害なものを入れ続けていると、身体が訴えます。

わたしも以前は生理が来ると、あまりにも激痛がひどくて動けなかったものです。
レバーみたいなすごいものも大量に出ていました。
生理前はPMSでイライラ頭痛、2日目は寝込んでいました。

でも、こんな身近な日用品に大きな理由があったことを知って生活を改めたら、解放されました。
以後は数ヶ月で生理が3日弱で終わるようになりました。
痛みも苦しみも皆無。
PMSなども皆無になりました。
お手洗いに行った時だけ血液が出るし・・・で、不思議なくらい感動でした。

身体は冷やすものではありません。
尿はあたたかいでしょう?
温めるためにどれだけのエネルギーを使うかを考えてみると、冷たい飲み物ではなく、あたたかい飲み物を取るほうが身体に良いことがわかると思います。

食生活も見直しましょう。
ご自身の身体を大切になさってください。
安全生活習慣でお健やかに!!
    • good
    • 1

私も重い方ですが冷やすと確実に痛みが増しますね。

少し熱めのお風呂とかに入った方が痛みも多少軽減されます。
    • good
    • 1

自分は、昔に冷やしたことありましたが、効きませんでした。



世の中、あたためれば多少は苦痛が緩和するというのが常識ですが、それでは効かない重度の子もいます。

ようするに、自分で試してみればすぐわかることです。

個人差もあるのだから。
    • good
    • 2

ほほーなるほどね。

考えたことなかったな。
出血の量をコントロールするってことか。
確かに出血量が多い日、初日や2日目は、辛いですよね。
私は、冷やすのではなく、出血の際に痛くなる気がするので、多い日はタンポンを使います。そうすると痛みが緩和されます。冷やす勇気があれば、試してみてください(^^)結果お待ちしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!