アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業会社の方々って、通信制に通ってる生徒(卒業生も含む)を見下しますか?

質問者からの補足コメント

  • 通信制大学って、どれくらい難しいのですか?
    大学の偏差値と言ったら、どれくらいですか?

      補足日時:2018/12/16 22:41

A 回答 (11件中1~10件)

私が知っている事情はだいぶ昔の話ですが、レポートを書いて合格しなければならない、スクーリングで集中講義を受ける必要があるなど。


わからないところがあっても自分で解決しなければならないし、仕事との両立はかなり難しいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通信制高校もそうですよ!
たぶん、問題のレベルが違うと思いますが…。
ぼくもバイトしながら、勉強してますので、条件はあまり変わらないかと…。

お礼日時:2018/12/16 23:13

私はそんな事はない。


結局は人間性だと思います。
出世という意味ではハンデになる可能性は高いと思いますが、普段の付き合いはそういうものではないと思います。
    • good
    • 1

通信大学を卒業したなら逆に尊敬します。


卒業するの、大変ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2018/12/16 22:39

レベルの高い人はわかる。


ただ、それだけです。
    • good
    • 3

見下すんですねと決めつけられるのが不快。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2018/12/16 22:19

大事な思春期に、友だちと仲良くしたり、モメたりがないのは、関わるとこちらがちゃんとしてやらねばならない可能性が高いので面倒。

見下す以前にそこまで感情を持とうと思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、どうでもいいと?

お礼日時:2018/12/16 22:20

いいえ、そんなことはありません。


むしろ偉いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偉い?
どうしてですか?

お礼日時:2018/12/16 20:55

見下すことはありませんが、特段の理由※がない限り、わざわざ採用することもないかと。


※たとえば何かの分野で日本チャンピオンになった経験があると、努力して突出する力があると思われ、一人くらいは採用しておくと社内に刺激になって有益と判断することがありえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2018/12/16 20:56

俺は嫌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見下してしまうんですね…?

お礼日時:2018/12/16 20:57

高卒ならそう見ると思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒後、専門学校に通ってたら?
高卒なんですが、ちゃんと自分のやりたい事・夢に向かって頑張ってる人は?

お礼日時:2018/12/16 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!