アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味のない方から○月頃ご飯どう?と誘われています
私としては付き合ってもいない方と二人きりででかけるのはちょっとなぁと考えています。

みんなでならとも考えましたがその方と共通の友人がほとんどおらずその方ともそこまで仲良くありません

何か言い断り方はないでしょうか?

A 回答 (4件)

典型的な断り文句の「忙しい」を使います。


あんまりにも先の○月と予定されてるなら適当にいいですね~と相槌うっといて、その月が来て誘われたら忙しいを連発します。

近い○月を予定されてるなら○月の時期は忙しいんで、都合が合えば!みたいな感じで結局行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!さっそく実践させていただきます!

お礼日時:2018/12/19 09:33

相手の方も勇気を出して言った一言だったのかもね………貴女に近づきたくて、友人からでも…………と…………抵抗あるなら、ハッキリ、私、

    • good
    • 1

「二人きりなら遠慮します!」と断る。


状態を認識させるのも必用でしょう。
    • good
    • 1

私なら「断る」とだけ言います。

職場の上司でも、相手笑っていますが!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!