いちばん失敗した人決定戦

息子の大学入試ですが、全く勉強しません。
本人は大学に行く気はあるのですが、一向に勉強していません。
塾には行ってるのですが塾のある時しかやっているように見えません。
公募推薦も落ちました。
一般入試とセンター試験には受ける予定です。
このまま見ていた方がいいのでしょうか?
親からしてみれば心配でイライラしてます。

A 回答 (5件)

今までの教育の結果、今の子供になったのです。


いきなりピンポイントで要求を突きつけても、なかなか変わらないでしょう。
それが家庭教育の怖さですけど。
    • good
    • 2

本人に任せるしかありませんが、全部落ちたらどうするのかを確認しておくことは必要です。



浪人するのか、就職するのか、留学でもするのかです。
    • good
    • 0

親の人生ではない。


子どもの人生だ。

親がいくらやきもきしたって、何が変わるわけでもないのだ。

受験に失敗したくらいで窮死した奴はいない。
    • good
    • 0

公募推薦は落ち、勉強しないとなると、仕方ないですね。


働いてもらうしかないでしょうね。
    • good
    • 1

確かにイライラすると思いますが、本人がやる気が無いならどうしようもないです。



落ちたら自分が蒔いた種です。

いつまでも、親が出しゃばって尻拭いしても本人が成長しません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!