プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフト闇金と思われるところに手を出しました。
最初は遅れても『連絡いただければ大丈夫ですよ』と言われたのですが、ここ最近は返済日前に、必要なく取りてた的な連絡が来ます。
昨日だけでも着信は30件ありました。
ソフト闇金は闇金と同じなのでしょうか?
もう恐怖しか有りません。
どうすることもできないでしょうか?

A 回答 (4件)

闇金は闇金。


ソフトだろうが取り立ては関係ないです。
ご愁傷様です・・・。(-_-;)
    • good
    • 1

「闇金」と名が付けば、「闇金」ですよ。



闇金は法律に定められた金融機関ではないのです。
法律が通用しないのです。

どのようなことがあっても、キッチリ返済させます。
逃げられません。

親兄弟、知人、何でもいいから借金して完済してしまうしかないです。

毎日が恐怖ではまともに生活できないですよ。
    • good
    • 0

『連絡いただければ大丈夫ですよ』は最初だけですよ。

だって、ほっといたら皆がいつまでも返さなくなるでしょ。
どう見ても悪いのは借金しておいて返さない貴方であり、闇金業者ではありませんからね。
恐怖に慄いていないで返す算段をしましょう。売れる手持ちの品があれば売る、借金は両親や親せきに頼る等でしょう。
    • good
    • 0

どこであろうと 返済が遅れたら 督促が来て当然です。


闇金さんは 素人さんに舐められたらオシマイですから 不良顧客には強い口調になることは止むを得ません
そんなところから借りること自体が問題なのになぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!