プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京理科大学卒は高学歴名乗れますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>東京理科大学卒は高学歴名乗れますか?


さぁ?卒業生で名乗りたいならそうすればいい「だけ」のことでしょ
「へっへーい。オラ東京理科大卒だぞ。すっっげー高学歴だぞ」とでも言いたいのならどうぞ
あなたがそれをできるのか(言う行動力があるのかどうか)は赤の他人は知らんよ
無理な質問すんな
    • good
    • 0

いい大学です。

    • good
    • 0

大学(院)以上の学歴は存在しないので、一般的には高学歴ということになるかと思います。

大学名を出しての質問なので、同大学はいばれる大学かどうかの質問のようでもありますので、お答えしておきますが、高低の判定は個人差があります。高卒の人からしたら高学歴になりますが、東大卒の人からすると「その程度か」ということになると思います。
    • good
    • 0

高学歴だとは思います。


ただ、社会に出たら<できる人>か、<出来ない人>の二択でしかないような気もします。
    • good
    • 0

学歴は名乗るものではありません。


あくまで周りからの評価です。
    • good
    • 0

名乗りたければどうぞ。



ただし名乗ればどんな大学だろうと馬鹿にされます。
    • good
    • 0

知名度は低いですが、


私立大学ベスト4に入る大学ですから
名乗っても許されると思います。

早慶上智理、といいます。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

いつもの高学歴ネタかい


まあ、東京理大は 以前は普通の大学だったけど 近年 ランクが急上昇したことは確かです
    • good
    • 1

こういうのはね、相対的な問題だからね。


世間一般に思われている大学の格(という言い方が適切かどうかは分からないが)が、理科大より下の大学の出身者から見れば、理科大は十分高学歴でしょうね。しかし理科大より上の大学出身者から見れば「あ、そう」というレベルでしょう。
しかし、最終的には本人の資質で判断されると思いますよ。社会に出るとどれだけ格が上の大学を出ていようと、能力的に?マークが付く人は、逆に出身大学の看板が重しになり、「○○大でてるのにねぇ・・」のような言われ方をされて、却って反感を買う可能性もありますのでご注意くださいねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A