プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります、
確認させてください。


勿論、
同機主任務は 潜水艦哨戒等、
なのでしょうが、


当該機の 性能を、
持ってすれば、

性能面に 言及する、
限りでは、

例え、
対艦誘導弾 非実装時の、
哨戒任務中に おいても、

直接的攻撃性を 帯びるものが、
独自に レーダー照射等の、
位置捕捉に 至られない、

直接 視認できない、
位置関係からですら、

ミサイルや、ドローン攻撃飛翔体等、
無人航空機、
艦砲射撃、其の他をも、
含め、

当該機、
哨戒情報と、各種連帯により、

対象への、
正確な 射撃と、
沈黙化、撃沈が、
実効的に 成せるものですか?


其れとも、
もっと 遙かに、
低能なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 況してや、
    「不都合は 塗りつぶせばいい」
    なんて 実例を

    斯様に 軽々にも、
    提示し続ければ、
    どうなるか。


    併せれば、
    市民性格に おける、
    健やかさを 守る所か、

    真逆に 進んで、
    叩き壊してますよね。


    故に、
    連れて、
    守るという 大義名分すらをも、

    自ら ぶち壊す事に、
    なる位は、
    ご自身で ご理解くださいね。


    抑も、

    自身の 保身を、
    何より 優先して、

    守るべき対象の 幸せを、
    進んで 崩すような、

    加えて、
    こんなにも 軽々に、
    作戦意図を 読まれてしまう、

    そんな団体は、
    此の国に いりませんから。


    貴方方が、
    どういう スタンスなのかが、
    今回の件で よく解りました。

      補足日時:2018/12/29 13:28
  • 幾重にも、
    手練手管を 労してまで、
    論点すり替えを 講じてくる、

    そんな点を 見れば。


    例え、幾ら
    私が 馬鹿でも、

    白を 黒に、
    塗り替えてでも、
    隠蔽したい 焦りは、
    伝わってきますよ、

    迂闊ですね。


    そんなに 迂闊なら、
    いとも簡単に、
    相手に 読み切られて、
    守れるものも 守れませんよね?


    皆さんの、
    何らかの 部隊所属を、
    在り在りと 滲ませる行動と、
    論点すり替えにより、

    誰が、
    何を 隠蔽したくて、
    何を すり替えたいのかが、

    裏腹、反面教師的に、
    明確に、
    浮き彫りに 出来ました、

    此の上なく 不愉快です。


    一方で、
    此の様に、

    判断を 誤った方に、
    塗り替えたら、

    市民生活における、
    正道への道の 妨げになり、

    連れて、
    犯罪傾向が 増したり、
    正しさが 判らなくなって、
    当然でしょう。

      補足日時:2018/12/29 13:33
  • 今回の 顛末を、

    大人としての、
    気品や、品格を、
    捨てず、

    認めたら どうですか?


    見苦しい。

      補足日時:2018/12/29 13:35
  • どの回答も、
    此までのもの 全てが、
    質問趣旨を 満たせていませんので、

    残念ながら、
    ベストアンサーに 値するものは、
    一つたりとも ありません。


    詳細に 説明して、
    尚 此なのはら

    態々 外して、
    はぐらかして、
    塗りつぶそうと している以外、
    考え得ません。


    詰まり、
    嫌がらせ、荒らし、
    ですよね?


    本当に 残念ですが、
    真面に 質問意図を、
    汲む気が 無かったり、
    汲めないなら、
    答えないで 頂きたい。

      補足日時:2018/12/30 20:19
  • 〉あなたは圧倒的多数の方から

    何を 口にしても、
    馬鹿馬鹿しいですね、

    マイノリティは 自戒しなければ、
    駄目なのですか?

    一言 指摘されれば、
    はっと しますよね?

    又、
    たった数件の 投稿で、
    何十億人の 代弁たるのですか?


    貴方内に 置ける、
    評価基準が デタラメ過ぎて、
    考えが 浅すぎで、

    自戒を 求めずには、
    居られなく なりますよ?

      補足日時:2019/01/09 18:59
  • 〉たとえば新聞・小説・その他読み物で

    商業誌では、
    面積は 対価を、
    求められます、

    読者に 渡すべき情報を、
    如何に 工夫するかに、
    よって、
    読み易さより、表し方が、
    優先されます。

    解りきった事ですよね?


    新聞等、ディファクトスタンダードを、
    是とする、
    馬鹿馬鹿しい 申し立ては、
    止めて頂けませんか?

    考察不足過ぎる 申し立ては、
    困ります。


    例えば、
    キーボードは 良い例でしょう、
    βが 衰退した事も、
    挙げられますね。


    ディファクトスタンダード? 是?
    笑わせないで くださいね?

    言葉を 交わす気が、
    失せますから。

      補足日時:2019/01/09 18:59
  • お礼に 書けなかったので、
    此方に、

    〉→いいえ、読み〈中略〉社会常識です。

    あぁ、其れ、
    間違いですよ?


    〉企業のビジネス〈中略〉多いですね。

    根拠を 正しましたか?
    適当な デタラメですよね

    教えるに 際して、
    指針を 探したものの、
    無く、
    苦肉で、
    適当な事を 申し立てたのが、
    極一部に 浸透しただけですね。


    そら、
    そんな 根拠無い事を、

    恰も 正論のように、
    申し立てられては、
    気にも 障りますよ。


    ひっそりと「身体的特性」と、
    書きましたよね?

    自分の 身体的特性を、
    他者に 押し付けては、
    問題が 起きませんかね?

    迂闊に 思えますよ?

      補足日時:2019/01/09 19:00

A 回答 (29件中1~10件)

ハープーン対艦ミサイルの発射を成功させていますので、その気になれば他のミサイル等を機体の翼下につけることは可能でしょう。


防衛省は超音速巡航ミサイルの開発をするそうですので、これを搭載する可能性もありますね。
銃座はもっていませんので、射撃などはできません。

なお通常の哨戒任務中には余分な装備はしません。だって機体重量が重くなるため航続距離も短くなります。
そのために、本来の任務に支障をきたすようでは本末転倒でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、誤解させましたかね、
済みません、

当該機による 直接攻撃の、
話しでは なくてですね。


どういう語彙を 用いれば、
適切に 受け取って、
頂けるのかが 判りませんが、

そうですね…
照準代行と 言えば、
いいのでしょうか?

又は、
着弾位置 指定機材や、
着弾観測 &補正機器、
と でも、
いうのでしょうか?


各種攻撃時に、
どの位置に 向け、
射撃するか、

其の位置情報の 取得を、
邀撃武器側ではなく、
当該機が 代行する事により、

艦艇や、航空機や、地上兵力や、
其れ等を 含む、
其の他も 様々な、
邀撃武器が。


独自に 照準を、
得ようと せずとも、

又は、
得られなくとも。


当該機の 哨戒結果位置情報を、
元に、
ターゲット位置を 決めて、

正確な 攻撃を、
なし、

対象武力の、
無力化や、撃沈や、威嚇等々、
達成する事は 可能か、

問うていますよ?


言葉を 変えれば、

もちろん、
当該機による 対象の、
三次元位置特定は、
いとも容易く 可能で、

併せて、
其の位置に 向け、
一切の 狂い無く、

武力を 斉射する事も、

又は、
単発 打ち込む事も、

つわものの 皆様の、
訓練熟度と、

保有する 武器の、
優越から 察すれば、

造作も 無い事、
なのですよね?

お礼日時:2018/12/29 09:07

E2C(早期警戒機)のことだね。

よくわからないときは用語に拘らないほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、

お礼日時:2018/12/29 10:08

確かに質問者は、「哨戒機」と「早期警戒機」の区別がついていないようですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


でも 理論上、
位置データ測量は 当該機でも、
可能なのですよね?

お礼日時:2018/12/29 10:07

答えになってなかったですね。

ウィキメディアにはP1を2025年を目処にE2C(空自機だけど)のようにさせるとか。でもデータリンクはされていると思うから可能だと思う。ググればいろいろヒットするからググったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ いえいえ、
此方こそ。

お礼日時:2018/12/29 10:09

N02です。



> 照準代行と 言えば、 いいのでしょうか? 又は、 着弾位置 指定機材や、 着弾観測 &補正機器、 と でも、 いうのでしょうか?
>各種攻撃時に、 どの位置に 向け、 射撃するか、 其の位置情報の 取得を、 邀撃武器側ではなく、 当該機が 代行する事により、
> 艦艇や、航空機や、地上兵力や、 其れ等を 含む、 其の他も 様々な、 邀撃武器が。 独自に 照準を、 得ようと せずとも、 又は..

これを行うのが早期警戒機です。
早期警戒機は、安全な地域の航空で、上部に巨大なアンテナを搭載し、こちらの攻撃群の指揮命令を行います。
これは非常に効果があり、第三次中東戦争ではイスラエルが早期警戒機のE2Cを使用してアラブ諸国の空軍をほぼ壊滅状態に追い込みました。

このP-1は主目的は潜水艦の補足および攻撃であり、そのような早期警戒機の機材を搭載していません。
この機体を改造して早期警戒機にするという案もあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


ですが、
位置データの測量と、
着弾を見た 補正は、

当該機でも 可能ですよね?

お礼日時:2018/12/29 10:11

質問者の文は、無駄な改行が多く、他者の妨げになっている。

いかがなものか。
この質問も、非常に読みにくいうえに、よく読んでもまともな文章になってない。
内容的にも、理解してないですね。

P1はシステムであり、また、単なるプラットフォームです。
何をさせたいか、させるかによって、持てる性能はキリがありません。
本当の性能は必ずしも正確に公表されてません。
要するに、やらせる気になれば、比較的簡単に可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあ、改行については、
大きな お世話です。


人権条項の
「表現の自由」と いう項は、
ご存じですよね?




要するに、
今回の 件は、

ターゲットロックオン代行機能が
当該機に 備わっていて、

位置捕捉されたので、
対抗警告措置に 韓国側が出た、
だけの話、

ですね。


よく解りました、
有難うございます。

お礼日時:2018/12/29 12:54

No2,No6です。



>位置データの測量と、着弾を見た 補正は、
>当該機でも 可能ですよね?

そういう装置をつんでいるかどうかはわかりません。
ただ、そのことに特化している早期警戒機の方がはるかに迅速かつ正確に指示できるでしょう。
日本にはすでに早期警戒機E2Cを保有しています。

主要装備 E-2C(防衛省)
http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/keikaiki/E-2 …
    • good
    • 0

機能を使い回こなせない○鹿や説明を読まないバ○と誤解されたくないなら


特定の回答者に補足をするときは、対象をした方が良いと思います。


>今回の 顛末を、

>大人としての、
>気品や、品格を、
>捨てず、

>認めたら どうですか?


>見苦しい。


読み苦しいですが同意します。
韓国は速やかに過ちを認めるべきだと思います。
しかし気品や品格など最初からない朝鮮は、捨てる事などできるのでしょうか。
「哨戒機 P-1の、機能に 付いて。」の回答画像11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

対象が 誰かすら、
文脈から 読めないのね。


労しい。


所で、
貴方の方が 何千倍、
見苦しい事は 判ってる?

お礼日時:2018/12/29 18:25

申し訳ありませんが、質問文が日本人離れした独特な文体なので読みながら回答を考えるのに困難でした。


なので、↓のように整理させていただきました。

A
【お世話になります、確認させてください。

勿論、同機の任務は潜水艦哨戒等なのでしょうが、当該機の性能を持ってすれば性能面に言及する限りでは、例え対艦誘導弾非実装時の哨戒任務中においても、直接的攻撃性を帯びるものが独自にレーダー照射等の位置捕捉に至られない直接視認できない位置関係からですら、ミサイルや、ドローン攻撃飛翔体等、無人航空機、艦砲射撃、其の他をも、含め、当該機、哨戒情報と各種連帯により対象への正確な射撃と沈黙化、撃沈が実効的に成せるものですか?

其れとも、もっと遙かに低能なのですか?】


Aですが、文章に意味不明の箇所があります。

>性能を持ってすれば性能面に言及する限り
→「性能」が重複しています。

>実効的に成せるものですか?
→「実効的」の意味が不明。

>もっと遙かに低能なのですか?
→ できるか? という問の後にする質問ではないと思います。




更に無学な私には用語が難解なので、↓のように意訳させていただきました。
要旨は変わっていないでしょうか。
(これらの作業をしないで答えている他の皆さんは 凄いなあ・・・と思いました)

B
【お世話になります、確認させてください。

勿論、同機の主任務は潜水艦哨戒等なのでしょうが、その性能なら、例え非武装の任務中でも、対象がレーダーに映らず目視できない距離からですら、対象からの攻撃を情報分析と各種連帯により正確な射撃による沈黙化や撃沈が実効的に成せるものですか?

其れとも、もっと低能なのですか?】


↑ですが、原文の「独自にレーダー照射等の位置捕捉に至られない直接視認できない位置関係」を「解読」できなかったので、Bのように「意訳」しました。


質問の 「成せるものですか?」ですが、

「成す」の主語が不明ですが(文中では各種連帯とも言っています)が、不可能だと思います。

P-1の装備には、対艦誘導弾(魚雷も含む)だけでなく対潜爆弾もありますが、
これを他からの連帯(?)による情報を受けていたとしても「直接視認できない位置関係」から対象に向けて投下することは無理だと思います。

私なら「艦誘導弾非実装」での「哨戒任務中」なら、そのまま補足を続けて僚機を待つと思いますが。



C:>其れとも、もっと遙かに低能なのですか?

どのような回答を期待しているのか不明ですが、私ではそれに応えられないと思います。

「対艦誘導弾非実装時での撃沈」という、非常に困難な要求をしながら、それが出来ない事を前提としてこのような質問をする意図は何でしょうか。


もしかして、日本が嫌いな方なのでしょうか。
「哨戒機 P-1の、機能に 付いて。」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自身で 考えて、
答えを 得られない、
程度の タイプならば、

文献を、当たってみれは、
此の分への 批判も、
出来なくなるだろうし、

今回の 申し立てが、
如何に 恥ずかしいかも、
解ると 思うよ?

やはり 貴方こそ、
もしかして、日本が嫌いな方なのでしょうか。

お礼日時:2018/12/29 19:15

何だか文章が意味なしてないし、たしかに無駄な改行。


品格もあるようには見えませんね。
まるで、2Chだか5Chだかの無意味有害なアスキーアート並みだと思うのは私だけでないようですね。
表現の自由と言う意味では、無意味な連投なども自由になりますが。

回答
スタンドオフの武器を搭載、使用すれば可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〉スタンドオフの武器を搭載、使用すれば可能です。
回答範囲に 入っていませんよ、
お解りですか?

装備すれば、
漁船だって 歩兵だって、
遠隔照準機能 果たせますよ、
そんな事は 聞いていません。


無理にでも 答えろとまで、
申してない はずですが、
其の基本から 間違えてませんか?


回答が 無理ならば、
敢えて 答えない、
選択も、
出来るのでは 無いですか?

かえって 迷惑ですよ?


後、
改行と、句読点と、文字間隔にも、
読む上での 意味を、
持たせてある訳ですが、

此等を、
事実に 反し、
独善的に、
無意味と 規定するから、

読む事に 際して、
障害が 発生しているものと、
思います。


素直に 此のまま、
読まれては 如何ですか?

お礼日時:2018/12/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!