痔になりやすい生活習慣とは?

山口大学から関西の企業を受けると学歴フィルターに引っかかりますか?
また、仮に関関同立に受かったとしたらそこに行ったほうがいいですか?
工学部で院まで行くつもりです。
関西在住で山口大学は寮、関関同立は家から通います。
学費面、就職面などを踏まえて教えてください。

A 回答 (6件)

フィルターは気にしなくていいよ、特に理系は。


けど特にドウリツなら山口大とはだいぶ差があるんでない?

マジな話、そのレベルの国立大生なら普通に産近甲龍落ちてるよ。
いま地方国立理系のレベルはやばいから。地元が関西?ならお金も余計にかかるし。

正直な話、今の時代下位国立探せば割と受かります。
けどその大学はそれだけ、ということです。
教授なり専攻なりで魅力があれば受験することはオススメです。

しかしあなたが、単に「国立なんで」で受ければ世間的な価値も単にそれだけなんです。
山口大の工学部はわずか59%ですよね。
偏差値とかセンターは配点は調べればわかるし、正直なとこ、7割切るのはいわゆる大手からするとやはり賢いとは言えない。と言うか基礎学力に欠如があります。

大学で頑張れば別だけど変に地方でグータラしてた奴なんか使い物にならない。

センター型でドウリツ行く人はセンターで85%くらいはあります。
やはり差がありますよ。

残念ながら「嫌なら帝大いけ」って話です。
努力しない大学、個人は滅びます。
九大もそうだけど、努力しないとけっきょく評価下げることになります(20年前は九大は名大や東北大よりも偏差値は高かったのです。今ではだいぶ離されてますね)。
    • good
    • 1

国立なのに、国語、地歴公民がセンターでも不要なんですね。


それでいてセンターのボーダーも60%前後、河合偏差値も40ほど、二次も数学か理科から一つだけ選べばいい。
私大対策しかしてない人でも十分対処可能な入試制度なんですね。

ただ、これで学歴フィルターにかからないわけはないと思います。
受かるなら関関同立の方が数段いいです。

おそらく受験者層は、山口大と関関同立とで全く異なるのでは?レベル差が大きすぎると思います。
    • good
    • 1

山口大学学部卒ならフィルターに十分引っかかるでしょう、引っかかるところには引っかかる。


当たり前の話で、まともな進学校の基礎的な学習内容を身に付けていなくても受かるところだから。
工学部であれば、センター3教科、理科1科目、二次一教科、なので、難易度は島根大学と大差ないでしょう。
そもそもその条件で何で山口大学が出てくるの?和歌山でも兵庫県立でもあるのでは。
また、寮を考える場合、実際に入れるのか、何年入れるのか、ということを、事前に大学・キャンパス側に問い合わせる必要があります。
寮があることと四年間居続けられることとは別問題ですので。
空室待ちですとか、そんな人が多いから2年間しか居られませんとか、そういうことが無いとは言えませんので。
大学院は、基礎学力の低さが災いして、そんなことまでしようとは思わない人が多いだろうと思います。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/0730/shi …
想像よりは高かった。想像の1.5倍。
けれどどうだろうね。
大学院に行くといっても、そこから東大京大は難しいんでしょう。
東大京大に受かった、田舎の国立大学でも良い研究室に入れた、といっても、基礎学力の不足は多くの場合解決してないでしょう。
中村修二のように頑張れば話は別なんでしょうけど。
詳しくは無いけれど、就職の際、最終的に出た大学院しか見ないということは無いだろうと思います。
学歴ロンダリングが横行しちゃった後ですから。しっかり山口大学卒と見られるだろうと思います。
高校を見ると言う人まで居るくらい。
余程良い研究成果を出して、その研究成果で拾われるというので無ければ。
教授の推薦ならどうか。うーん。どうなんでしょう。あまり詳しくありません。

私は私立をあまり高く買いませんが、関関同立と山口なら、関関同立、特に関同立の方が高く買われるだろうと思います。
比較対象は、大阪市大とか広島大学岡山大学でしょう。山口大学ではたぶん無い。
当然、関関同立か山口大学かという比較は、合格難易度の点ではおかしいです。
偏差値やランク表の見方を間違えてないでしょうか。
特に、進研の偏差値で河合のランク表を見ていやしないでしょうか。
あなたが調べただろう色々な勉強方法は、主に関関同立や市大府大神大辺りの物です。
入試標準レベル。
山口大学ならそこまで要りません。たぶん。
広島大学岡山大学からでしょう。
そして、現状は、山口大学レベルだろうと思います。その状況で、関同立が出てくるのはおかしいです。
また、理系の場合は、文系と違って、私立3科目に絞っても大した効果は得られません。
理科は楽かもね、国語と社会も、まぁあるよりは無い方が気が楽かな、くらいのはずです。

-------------
大学の合格難易度は地域人口に大きな影響を受けます。
山口大学は、県庁所在地山口市と宇部市に分かれている。
松江、鳥取、山口、宇部、ドングリの背比べくらいの人口規模です。通学圏人口までは不明、勘定してませんが。
山口も宇部も、新幹線の駅からも山陽本線からも離れています。
    • good
    • 0

>学費面、就職面などを踏まえて教えてください。



自宅通学出来るのですから、学費も就職も共に関関同立が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

院まで行ったとしても国公立より安いのでしょうか?

お礼日時:2019/01/04 18:31

山口大学が学歴フィルターに引っかかることはないでしょう。

 中国地方で学歴フィルターに引っかかる恐れのある国立大学は、島根大学と鳥取大学くらいです。 理系なら関関同立よりも学費も安い山口大の方がお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/04 18:31

国立大の工学系で何が何でも院までいくつもりという話なら学歴フィルターなるものは関係ない。


気にする必要はない。
学歴フィルターを気にするのは文系就職する人の話です。

それと、関関同立に家から通うとのことですが田辺や三田や草津まで本当に通えるのですか?
片道二時間掛かるようならしまいには大学に通うのがきっと嫌になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
一番近くても1時間30分はかかるので少し考えます。

お礼日時:2019/01/04 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の友達が、自分は信州大学の出身だと、凄く自慢するらしいです。確か長野県の国立だとは思うのですが、そ

夫の友達が、自分は信州大学の出身だと、凄く自慢するらしいです。確か長野県の国立だとは思うのですが、そんなに偏差値の高い大学なのですか?

Aベストアンサー

信州大学といえば馬鹿大学と並ぶ迷門です。自慢したくなるのは当然です。

Q学年ビリから早稲田大学に受かった人は居ますか?

学年ビリから早稲田大学に受かった人は居ますか?

Aベストアンサー

早稲田の附属高校である、早稲田大学高等学院、早稲田大学本庄高等学院の場合、余程素行が悪かったり、留年したりしない限り、ほぼ100%早稲田大学進学の推薦が得られます。 前者は政経学部に4人に一人、後者でも5人に一人が入れます。 その他早稲田の係属校の内、早稲田実業学校も、ほぼ100%早稲田大学進学の推薦が得られるゆえ、これら3校からは学年ビリでも早稲田に受かった人が何人もいるでしょう。 その他の係属校、早稲田高等学校、早稲田渋谷シンガポール校、早稲田佐賀高等学校、早稲田摂陵高等学校の場合、推薦枠は10-60%ですが、頑張って学年ビリでも早稲田に合格した人はいるかもしれませんね。 灘校の場合、数人の超落ちこぼれ以外は東大・京大や国公立医学部に進学します。 数人の落ちこぼれが、阪大や早慶、または私立医学部に進学するという状況です。 学年ビリでも和歌山県立医大に行った年もあったそうです。 同じく東大合格者の多い開成の場合は、何年も浪人したあげく、結局、大学には行けず専門学校という生徒も少なくないので、学年ビリが早稲田に合格したと言うことはないんじゃないでしょうか。

早稲田の附属高校である、早稲田大学高等学院、早稲田大学本庄高等学院の場合、余程素行が悪かったり、留年したりしない限り、ほぼ100%早稲田大学進学の推薦が得られます。 前者は政経学部に4人に一人、後者でも5人に一人が入れます。 その他早稲田の係属校の内、早稲田実業学校も、ほぼ100%早稲田大学進学の推薦が得られるゆえ、これら3校からは学年ビリでも早稲田に受かった人が何人もいるでしょう。 その他の係属校、早稲田高等学校、早稲田渋谷シンガポール校、早稲田佐賀高等学校、早稲田摂陵高等学校...続きを読む

Q国公立志望の高2です。 私は、中堅国立に行きたいと考えているのですが、塾に行っていません。学校がお金

国公立志望の高2です。

私は、中堅国立に行きたいと考えているのですが、塾に行っていません。学校がお金を払ってくれている、スタディサプリしかありません。

それに、高校自体レベルは高くありません。
もともと公立に落ちてこの高校へ来たので、周りは国公立志望の人は全然いない、みんな地元の私大志望とかで、年間1割程度しか国公立に進学していません。

私の学力も高いわけではなく、河合塾の模試では全てE判定でした。

塾は経済的にも無理ですし、やはりこの状況では国公立は厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

そのときにね、
高二だから高二の勉強を、大学受験勉強を、とやると、高い確率で上手く行きません。
身に付け損なった地点まで遡って、そこからやり直し、です。
それがたとえ中学の学習範囲であっても。
中学はどうか知らないけれど、高校の範囲内ならスタディサプリでもなんでもやれば良いでしょう。
勉強してない、できない、という自覚があれば良いんです。
最悪なのは、勉強したのにできてない、できてない自覚も無い、ってので。
できないところ、やってないところ、に、まず素直に向き合うことです。
塾に行けば予備校に行けばと、青い鳥探しはしないこと。居ませんから無駄です。
勉強してない人が塾や予備校に行けば、既に勉強を積み重ねた人向けのカリキュラムが待ち受けていますから、できもしない課題をこなすことになり、それがまるで無駄な勉強になるので、塾や予備校がかえって足を引っ張りかねません。
小中学の塾通いが比較的有効なのは、勉強が少しできる子なら、中学校の勉強くらいは余裕でこなせて、それで塾の勉強にも手が出せたから。まぁ概ね塾に行く意味なんて無い、独自問題なり難問なり中学校では習わないことの対策以外には意味が無いのですが。
しかし、高校の学習内容は中学の数倍の量で、少しサボるとすぐに置いて行かれるものです。
学校の勉強ができてないのに、その上塾の勉強となると、共倒れする方が普通なのです。
中学校は、大学になんて行けやしないお馬鹿さん向けの授業でしたが、高校はそうじゃ無い。
中学の授業が非効率で塾、というのは、本当に塾で効率の良い事をやるならその通りですが(たぶんやってません)、高校の授業は大概そこまで酷くないでしょう。いえ、中には酷いのもあります、現に経験しましたが。一部に限られるはず。普通のことはやってくれるているはずです。

そのときにね、
高二だから高二の勉強を、大学受験勉強を、とやると、高い確率で上手く行きません。
身に付け損なった地点まで遡って、そこからやり直し、です。
それがたとえ中学の学習範囲であっても。
中学はどうか知らないけれど、高校の範囲内ならスタディサプリでもなんでもやれば良いでしょう。
勉強してない、できない、という自覚があれば良いんです。
最悪なのは、勉強したのにできてない、できてない自覚も無い、ってので。
できないところ、やってないところ、に、まず素直に向き合うことです。
塾に...続きを読む

Q高校三年生、もう9月も終わろうとしています。今さら頑張ってもムダですか? 高校三年生の息子が大学受験

高校三年生、もう9月も終わろうとしています。今さら頑張ってもムダですか?


高校三年生の息子が大学受験を控えております。
正直、甲南大学を滑り止めに抑えて、あとは東京六大学とか成城成蹊明学あたりを一般入試で挑戦かな、くらいに軽く考えていたのですが、甘かったみたいです。
昨日担任の先生と電話で話したのですが、夏休み中に全く成績が上がっていない、どころか下がっている。本人の志望校は実際のところ実力に見合っていないので、かなり厳しいと思う。そろそろ公募推薦の出願校を決定する時期であるが、甲南大学も人気の高い大学なので、可能性は低いと覚悟してもらった方がいいです。メンタル的に弱い本人の性格上、公募で一校は抑えておかなければ、一般入試でも全滅の危険性は否定できない。確実に合格できる大学となると、追手門学院大学レベルだろうと思う。

もう、絶望的な気分です。
思えば、小学校五年生の春から塾に通わせ、高い授業料を支払ってきたのに、偏差値55の自称進学校、実態はスポーツバカが幅を効かせる底辺校しか受験させてくれませんでした。
そして、高校二年の冬休みより河合塾マナビスに通い始め、もう既に100万近い受講を済ませているのですが、結果、追手門学院大学です。マナビスの校長からは、六大学レベル受験にはあと50万から80万の受講が必要だと迫られています。校長も、心の中では、このバカが六大学なんか受かるわけねーけど、ええカモやから搾り取ってやろうと考えているのでしょう。
追手門学院大学が悪いとは言わないけれど、うちの息子が行く大学ではないと思うのです。なぜかと言うと、追手門学院大学はスポーツ推薦で入学する学生が多く、就職活動の際もそういったスポーツの実績をアピールして内定を勝ち取る的なイメージがあるのです。スポーツ苦手、部活は一切やってきていない、そんな息子が最終学歴追手門学院大学では、どんな人生が待っているのか?恐らく正社員で就職することは難しいでしょう。
担任の先生には、公募推薦で追手門学院大学を抑えるか、どうしても抵抗感があるのならば、一般入試を終えて一つも受かっていなければ、浪人するか、専門学校へ進学するかという選択肢になるかと思うと宣告されています。

今は、怒りと絶望でパニック状態です。
建設的な展望でも、現実的な忠告でも、なんでも構いませんので、アドバイスお願いいたします。

高校三年生、もう9月も終わろうとしています。今さら頑張ってもムダですか?


高校三年生の息子が大学受験を控えております。
正直、甲南大学を滑り止めに抑えて、あとは東京六大学とか成城成蹊明学あたりを一般入試で挑戦かな、くらいに軽く考えていたのですが、甘かったみたいです。
昨日担任の先生と電話で話したのですが、夏休み中に全く成績が上がっていない、どころか下がっている。本人の志望校は実際のところ実力に見合っていないので、かなり厳しいと思う。そろそろ公募推薦の出願校を決定する時期であ...続きを読む

Aベストアンサー

#11です。前の日本語が変だったので通じるだろうけれど修正しておきます。

>「負けがかさんで首から回らなくなるがやめられないギャンブラー」
正しくは「~首が回らなくなるが~」でした。

でも、

>しかし、本人曰く、今マナビスの受講をやめてしまうと、今まで積み上げて来たものが台無しになってしまうから、やはり受講は続けたい。その分、受験の機会は最低限の回数で構わない。

うーん、これが「やめられないギャンブル(依存症)」の心理だと言っているのですが。リスクヘッジをいまやるのか受験時にやるのかということであり、今やるのはもはやぬかに釘(ショック療法にならない)と考えた次第です。

譲ってマナビスは保険やお守りの類だとしても、受験機会に追手門だとか甲南だとか要るのですか?アイドル研究をやりたい本人がそこでいいと?関西のアイドルはNMBくらいしか知らないけれど、東京のそれは優に数倍の市場、その道を極めるなら東京を拠点にしたほうがいいのは明白です。

追手門なら関東だと大東亜帝国だし、甲南なら日東駒専相当でしょう。関東なら法政死守のつもりがいつの間にか成成明学まで落としているのだから「毒を食らわば皿まで」、激甘は承知で押さえも含めて受けるところすべてを関東にしてもいいように思います。親御さんに東京に出す覚悟(諦観)さえあるなら。

#11です。前の日本語が変だったので通じるだろうけれど修正しておきます。

>「負けがかさんで首から回らなくなるがやめられないギャンブラー」
正しくは「~首が回らなくなるが~」でした。

でも、

>しかし、本人曰く、今マナビスの受講をやめてしまうと、今まで積み上げて来たものが台無しになってしまうから、やはり受講は続けたい。その分、受験の機会は最低限の回数で構わない。

うーん、これが「やめられないギャンブル(依存症)」の心理だと言っているのですが。リスクヘッジをいまやるのか受験時に...続きを読む

Q九州工業大学か広島大学

二浪のものです

理系で九州工業大学か広島大学ではどちらが格上ですか?

東京での就職の面ではどちらが有利ですか?

Aベストアンサー

広島大学の方が格上かな。

No.1 が東京での就職はできないと書いていますが、国立大学の工学部であれば、東京本社のメーカーで就職活動する事は可能です。ただしエンジニアの就業拠点は都内に無い会社が、ほとんどなので、勤務地は地方だと思って下さい。

つまり東京で働きたいのか?
(ほとんどがと今日に本社のある)東証一部上場の大企業で働きたいのか?
どっちなのか?

Q九州で一番就職が良い大学はどこですか?

九州で一番就職が良い大学はどこですか?

Aベストアンサー

A大学の学生が10名いて9人が入るのが難しい会社に採用され、1人が採用されず、その学生が難しい会社しか受験しなかった場合、内定率90%。
B大学の学生10人が上記の会社に誰も合格できなかったが、全員入りやすい会社に内定した場合、内定率100%。

内定率の統計ではB大学100%、A大学90%と表示されます。
A大学とB大学ではどちらが就職が良いということになるでしょう。

Q大学受験を終えた高3です。 早稲田、慶応、を4学部受け全て不合格、GMARCHは2校受けて全て不合格

大学受験を終えた高3です。
早稲田、慶応、を4学部受け全て不合格、GMARCHは2校受けて全て不合格。そのほかに、偏差値50前半の大学を受け、そこだけ合格しました。
出願で、強気で上位校しか出さなかった自分が悪いことはわかっています。
しかし、今までやってきた勉強量を考えると、合格した大学には行きたくないと思ってしまう自分もいます。塾には週4日通い、高校3年間勉強面で手を抜いたことはなかったと思います。
浪人を選択するべきか、進学するべきか。
浪人を経験した方がいらっしゃれば、どのくらいの精神力が必要なのか、教えていただきたいです。
偏差値 (ベネッセ駿台模試)
英語 68
国語 71
日本人 67

Aベストアンサー

浪人でいいと思う。精神面もいらん。
今も上位大なら3割は浪人だ。

7.80年代のように今のように定員上がりまくりで楽勝でなかった頃は予備校浪人なんて男子の7割くらいいたぞ。
うちも周りはそーゆーの多くて8割方浪人したけど覚悟も何もなかったなあ。
ケータイの機種買い換える、くらいの覚悟だよ(笑)
なんで、
予備校生には決死の覚悟が必要で、高校生には覚悟がないか意味がわからん(笑)
たぶん周りとズレるの怖いんだと思うけど、
すでに、高校選びで周りとズレたよね?
大学でもズレてるよね?
これからもどんどんズレるよ。
それ浪人のときだけなぜに悩むよ(笑)
刑務所行くなら悩んでもいいけどさ。


学校によっては現役生多いとこあるだろうけど、人生は長いしなあ。
後悔ないようしたらいいんじゃないの?
て思うけど。
公務員とか進路によってはマーチとかである必要はまったくないわけだし。
大学も行く義務なんかないんだぜ。行かないと親にボコボコにされるわけではないだろうし。結局自己満足とか、あとは相性とか運だから。
例の法案で私大の難関化が無ければ、つまり5年前とかなら早慶も受かったかもね?
でもそりゃしょうがないよ。だって5年前じゃないし。30年恨みまくっても何も変わらんのだから。
8年前とかの人は津波で大学だとか受験どころでない人もたくさんいたわけで。そんなの言い出したらきりがない。
そんなもん知らんよ。
てなもんだよ他人は。


薄々気づいてると思うけど「自分は●●なんで」て、完全に自己満足じゃん?
現役でないとだめなんで→ほう。なら落ちたら就職だよな(こう言うやつはまず就職しない)
国立でないとだめなんで→知らんよ。なら猛勉強して受かれよ(ツイッター投稿忙しいらしく勉強しないで中途なところ行きがち)
経済的に●●→働け。どうするよ?乞食でもやるのか?そんなこと言っても金は貸さんぞ。てか嫌がられるからそういうの言わないほうがいいよー。

同じことよ。
僕はアイドルの●と結婚しないと死ぬんで→知らんよ。相手の気持ちにもなってみろ。相当キモいぞ。
このアイドルの●を大学とかに置き換えたらいいじゃん?擬人化してわかりやすく言うとそこの学長な。受験生は各々好き放題に願望を言うだろうけどよ、学長からしたら
知らんがな。
の一言よ。
受かりたいならそれ相応の努力するしかないやん?て言うだけ。
お前、受かりたい言う割には全然勉強しないんやな?て思われてるだけよ。
「勉強してますよ僕は!」と言い張ったところで「そしたら無能ってことやな。そりゃ採れないわ、はいサヨナラ」手もんよ。
学長も、ボランティアしてるわけじゃないしさ。
内心はそりゃそうだろうよ。
ほんとなら論理的に(能力的に、経済的にお前の未来は✕✕な、と周りに言われたら)それ納得するのが当たり前だし、納得できなきゃ、泥臭くても間抜けでもそこ努力をするしかないよね??

ベネッセ駿台でそれだけ取れてるなら浪人したらマーチはふつうに受かるんじゃないかな。うまく行けば早慶も。
行ったところでどうなの?て気持ちとか、また落ちたらどうしよ?とかいろんな気持ちがあると思う。
将来の夢とのリンクとかね。
でリミットもあるし、覚悟して責任持って行動するしかないよ。

一応早慶は受かってます。
勉強それなりにしたけどミスもあったし、サボりもあった。苦労もした。受かった人でもみんなそうだと思うよ。神みたいに見えるかもだけど、実際は同じ高校生だからね。めちゃくちゃな差異はないよ。
毎日の努力のちょっとの差と、あと運かなと思う。

それを実感値としてどう捉えるか?は個人差だと思うけどね。ナルシストな人は自己評価高めだろうし。

浪人でいいと思う。精神面もいらん。
今も上位大なら3割は浪人だ。

7.80年代のように今のように定員上がりまくりで楽勝でなかった頃は予備校浪人なんて男子の7割くらいいたぞ。
うちも周りはそーゆーの多くて8割方浪人したけど覚悟も何もなかったなあ。
ケータイの機種買い換える、くらいの覚悟だよ(笑)
なんで、
予備校生には決死の覚悟が必要で、高校生には覚悟がないか意味がわからん(笑)
たぶん周りとズレるの怖いんだと思うけど、
すでに、高校選びで周りとズレたよね?
大学でもズレてるよね?
...続きを読む

Q地方からMARCHを受験する受験生です。 南海トラフが来るのが怖くて態々、大きなリスクを背負って幸せ

地方からMARCHを受験する受験生です。
南海トラフが来るのが怖くて態々、大きなリスクを背負って幸せを手に入れに行くのは意味があるのだろうか。いくら幸せを手に入れても絶命したら本末転倒。絶命のリスクを背負って幸せを掴みに行くのは非常にリスキーだなと思い始めました。

この考えについてどう思いますか?

Aベストアンサー

早慶だろうがマーチだろうが関係ないっていうか、重要なのはその先の就職なわけ。
たとえばデイトレーダーで成功する!とかだったら大学に行く必要すらなくなる可能性もある
大学に何か求めるんだったら学びたいことがあるのかどうかとか、大学の看板で就職しやすいとか、人脈的なものとかさ
流れ的に地方(地元)で就職する感じなら地元の国立とか県立のがいいみたいなのもあるだろうし

Q北大と九大ならどちらがおすすめですか?

北大と九大ならどちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

行きたい学科がどちらかにしか無かったらそっちに行くしかないだろ。

同じ学科があるけどどっちの方が住み良いのかという事か?レベルなら調べれば判るはずだ。

冬の厳しさが嫌なら九大に行けばいいし、台風と夏の蒸し暑さが嫌なら北大に行けばいいし、好きにすれば良い。

Q東京理科大学はマーチ上位レベルでしょうか?早慶上理という括りがありますが、早慶理工とはかなり差ありま

東京理科大学はマーチ上位レベルでしょうか?早慶上理という括りがありますが、早慶理工とはかなり差ありますよねん

Aベストアンサー

東京理科大は内部の差が大きく、神楽坂の理学部第一部は早稲田理工をはるかに超えて上には東大と京都大、東工大しかありません。一方理工学部は慶応と同じ程度、長万部に飛ばされた基礎工に到ってはMARCHより下。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング