プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保健師さんに怒ってしまいました。。。
今日は息子の3歳児健診でした。
いつもすごく待つので受付の30分くらい前から並び、15番目でした。
途中からなぜか呼ばれなくなり、息子と弟1歳がくずり出し
ました。
耐えきれず、聞いてみるとなんと内科問診で息子の問診票(カルテ)が別の子の診断を書かれていて、息子は終わった事になっていたんです。保健師さんによる手違いです。
弟もいて待ちたくないので、わざわざ早く行って受付をしたんです。
「こんな事が許されるんですか?」などなどキツク言ってしまいました。
冷静になれば子供たちの前、更にはまだ他の親子がいる前です。

うちの子達は更に泣き声がヒートアップ。最後まで大変でした。

恥ずかしい、情けないでもう.....。

A 回答 (6件)

怒って当然ですよ。

本来ならニュースやテレビや新聞に載ってもおかしくない事例です。ないないにされないように外部に言ってこの問題取り上げるべきですよ
    • good
    • 0

誤診情報として記録されたわけです、怒って良かったと思いますよ

    • good
    • 0

それはいかんです。

おこります
    • good
    • 0

大変でしたね、お疲れ様でした…


カルテが他の人と間違えられるって、時間だけの問題ではないですよね。
もし病気だったら命に関わりかねません。

今後は診察室に入ったら名前の確認を(先生がしない場合)自分からしても良いと思いますよ。
「以前取り違えされたことがありましたので」と。
というか自分自身もこれから気を付けてそうしようと思いました。
人間のミスはゼロにはならないですから…
大事に至るシーンで間違いが起こったのではなくて良かったです。
    • good
    • 0

それは怒るでしょ、というか怒らなきゃダメ。

(それで子供さんが泣くのはきつかったでしょうが。
あってはいけないことをやらかしたんだから。逆にそれをうやむやにすることのほうがどうかしてます。
    • good
    • 1

怒ってもよい出来事です。

他人と間違えて診察されてあり得ないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!