アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に一人暮らしをしていて、愛知大学に通っています。一人暮らしはお金がかかるので、豊橋市の実家から通学しようか迷っています。豊橋駅までは自転車で15分程かかります。部活やサークルには入っていません。長距離通学を経験したことがないので、どちらがいいか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。実際に通っている方がいましたら、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

定期券買っても高くつくかな?



一人暮らしの約1か月ぶんと計算したら?

したら家賃、食費、光熱費
ケチっても8万円くらいはいるかも。

豊橋から名古屋までそんなにかかりますか?
    • good
    • 0

豊橋から名古屋って普通に通勤圏内ですよ。


通勤するのでさえ普通なのだから、通学だったら楽勝でしょう。
    • good
    • 0

同じ職場に、新城から名古屋(駅近くではなく乗り換える)まで通っていた人がいました。


同僚ながら感心したことを思い出しました。
お金に余裕があるのなら、一人暮らしのいいかもしれないけど、余裕が無ければ幸い二時間には余裕があるみたいだから、実家から通えばいい。
親孝行でもあるわね。
    • good
    • 1

質問者様とは方向が真逆になりますが、、、


義弟とその友人達、名古屋・春日井在住(最寄り駅までは自転車)でしたが、豊橋のキャンパスに通い、クラブ活動もしていましたよ。
学校帰りには名古屋栄・錦の飲食店でアルバイトもしていました。
なので、普通に通学できる距離だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!