プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に食べさせるのが異様に好きな人っていますよね。あれはどういう心理ですか?ご飯が貴重な時代ならまだしも、私は食に関してあまり興味がないし、人前で食事するのも実は嫌いです。

特に男の人って「今度美味しいもの食べに行きましょう」って言ってくる人が多く、うんざりです。

そういう人って食べないと力でないよ!が口癖で、食べないと病気の心配をしてきます。
炭水化物を食べると私は眠くなりますし集中力が落ち、効率が悪くなります。
健康上の問題もあり、砂糖、添加物や糖質をできるだけ取らないようにしてるので無理に勧めてくる人は本当に迷惑です。
自分の勧めるものを完食しないと説教してくる人、多くはないですが奢ったことを恩着せがましくしてくる男性にもウンザリです。

付き合いもあるので全ては断れませんが、みなさんはこんな気持ちになることはありませんか?

A 回答 (6件)

うちの親戚のババがまさにそんな感じで基本食と説教が大好きです。

食好きの私も食べるのがイヤになるぐらいに。
そういう人は自分勝手なんですよ、結局は
    • good
    • 0

炭水化物ダイエット中なので、ご飯抜きでと言えばよい。


実際、○○定食のご飯抜きは、注文の識者も増えつつあります。
変な奴と評価されて、呼ばれなくなるでしょうが、それで良い
のではありませんか?
白米は、合せると粕(カス)という漢字が出来ています。
栄養分の糠を取っているので粕なのです。
玄米が選べる和食屋も増えています。玄米のレトルトは価格が
2倍以上ですが、本来は、精米工程が少なく安くできるはずで、
みんながそうなれば、大量生産で安くなるはずです。
    • good
    • 1

ただの『会いたい』の口実。


ただの勘違いした『優しいふり』。
それだけ。
    • good
    • 0

ありますよ。



食に関してはそれぞれのスタイルがあって、干渉されるのは私も嫌いです。

私は脂肪肝(非アルコール性)で、カロリー制限と運動を奨められています。色々試して、今は半日断食(朝食抜き)を続けていて、血液検査の結果も良くなり、体重も減って、朝は特に集中して仕事もはかどっています、はっきり言って食事なんて、空腹が埋まれば、粗食で十分だと思っています。甘い物もあまり好きではないので砂糖はほとんど使いませんね。ご飯は好きですが、食べ過ぎはしていません。

ただ嫁いだ家がそうではなかったので、すっかり太ってしまい病気にまでなって本当につらいです。味の濃い脂質も糖質も高いおかずがごちそうみたいで、私が普通に作るとメシマズ扱いされて辛かったです。味が濃いけど、残せなくてご飯をお代わりすると、食べ過ぎ食べすぎと言われ続けましたね。

話がそれましたが、私は濃い味が嫌いなのです。油っぽいのも、、、。旦那の場合、美味しい=味が濃いなので、本当に困ってしまいますね。そのくせ、最初はサラダを食べろ、ご飯は減らせとかそればっかり!

美味しいごちそうは、特別な日だけで十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

大阪商人の知恵「ぼちぼちでんな」


これを使いこなせない社会人はどんなもんかな。

と思います。
すべては自分のコミュ力の責任であって、人に転嫁しようとは思いません。
自分自身が高みに昇りたいと思っているので。

まあ、人生経験を重ねたから言えるんですけどね。
    • good
    • 0

あるある。



私もどっちかというと食にこだわりがあるほうですが、
他人には強要しない。
他人は他人。

これは性欲にもリンクするんですよ。
食べ物に拘らない人は性も淡白でノーマルな可能性大。

美味しいもの食べに行きましょうと言う男は女好きです。
勧めて完食を強要するタイプは多分サドっ気があるのかも。

最近は職場でも甘いものを勧めてはいけないそうですね。
そういうのもハラスメントの一種。

お互い気を付けないと気分よく過ごせない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!