プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインやメールでやり取りしている男性が一人称で自分の事を俺や僕でなく「私」と使っています
これは、何故でしょう?
私は凄く寂しく感じてしまうのですが…
年の差が15以上開いている人です
かと思えば子供っぽい面を見せる人でもあるので不思議です

A 回答 (6件)

一線を画しておくほうがお互いのためだと思っているのでしょう。


>私は凄く寂しく感じてしまうのですが…

これを伝えれば真意がわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこを妙に感じてしまうのですよね…
私の気にしすぎなのかもしれません
機会あれば、寂しいなぁ…て伝えてみます!!

お礼日時:2019/01/24 10:04

話し言葉と書き言葉は違います。


一人称が俺や僕でも、文章になると私になってしまう人はいますよ。
またラインやメールだと、良く使う語が候補として出てくるので、
それをそのまま使う人も多いです。
気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は状況によって色々一人称使い分けしなきゃいけないから大変ですよね!
女にはない事なので…
勉強になります!!

お礼日時:2019/01/24 10:03

大人が「俺」だとあまりに粗野な感じだし。


ふざけていいのだったらσ(゚∀゚ )とかも使いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
丁寧すぎるのに違和感感じるんですよ(^_^;)
かと、思えば突っ込みは満載なんですけどねw
やり取りすればするほど丁寧というか…こんな人だったっけ?と混乱します

お礼日時:2019/01/23 10:08

男性があなたより年下ですよね?



回答は上でも下でも同じになると思いますが。

もし同じ会社の人とかなら仕事とプライベートを分けて使えない、生真面目な男って感じですが、そうでなければ、あなたに対して壁を作ってるような気もします。

そういった人の壁は、一言声を掛けてあげれば簡単に崩してくれる時もありますよ。
「私なんて堅苦しい言葉遣いは止めて、気楽にLINEしよう」
とか伝えてみたらどうですか?

相手があなたに対して感じてる距離感も掴めますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が年上です。

そうですね…一回、声かけてみるのはいいですね!!
○○さんの素を見てみたいし、気楽に話せるようになりたいなって言ってみます!!

それで、相手がどんな距離で接したいのかわかるのも一石二鳥でいいですね!!

回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2019/01/23 10:05

1番、無難なだけやと


思いますね
「私」ではなく
「わて」とか
「おいら」とか
「あっし」など
変な標記よりは
良くないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
「あっし」や「おいら」を常に使われているとドン引きですね(^_^;)
無難なんですかぁ…
気にしないようにします!

お礼日時:2019/01/23 09:21

普通のことだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大人の男性では普通のことなんですね。気にしないようにしてみます

お礼日時:2019/01/23 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A