プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅に引きこもりになりました。散歩も殆どしてませんでした。
今日は外出しました。
少し早歩きしようとしたら出来ませんでした。
走る事が出来なくなってました。
以前膝の関節の靭帯痛めて走れなかった時リハビリして走れるようになった過去があります。
また走れるよう鍛えます。
整形外科に通った方が良いと思いますか?
それとも自分でリハビリ勉強して行うことが良いでしょうか?
知識や経験のある方にご回答をお願い申し上げます。
因みに高齢者に近くなってます。
靭帯痛めた時は整形外科の理学療法士さんに大変お世話になり回復しました。

A 回答 (1件)

整形外科に行ってみてはどうでしょうか。

リハビリって予防のためにもとても大切な作業です。早歩きができない、走れないというのは、たぶんどこかの関節や関節周りの組織が弱くなっているか、傷んでいるか、使わないことで萎縮が進んでいるか、動かさないとどんどん悪くなっていきますので、気がついたときに修復するのがベストだと思います。
それに、リハビリに通うことで、あなた自身も生活にメリハリが出て、気分も変わると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。
整形外科に通うだけでも外出する事になり良いですね。
理学療法士さんにリハビリのメニュー教えて貰い通って後は自分でリハビリしたいです。病院にはそれほど儲けにならなくて申し訳ない気持ちになります。
理学療法士さんは何処が良くないか見極めて下さいますからね。
有難い専門の方です。

お礼日時:2019/01/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!