プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンや、ウドンの汁は全て飲みますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

      補足日時:2019/01/25 17:23

A 回答 (9件)

どんな汁でも全て飲みます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな汁もですか。

お礼日時:2019/01/24 21:49

さっき食べたカップめんの汁は異常にしょっぱかった。


やばいと思ったので捨てた。
チリトマトはおいしいから飲んでる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに、しょっぱいんですね。

お礼日時:2019/01/24 21:49

高血圧に塩分の取り過ぎは良くないと言われています。


ラーメンはよく知りませんが、うどんは麺・つゆどちらも塩分が多そうなので汁はあまり飲まないようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも気をつけてます。

お礼日時:2019/01/24 21:50

塩分量が多いので残します。


塩分の摂り過ぎは生活習慣病のリスクが高くなりますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2019/01/24 21:50

旨ければ、全て飲みます。


不味ければ、麺を含めてすべて残します。
生活習慣病、塩分が多いなど、
そんなつまらない事を気にしながら食べて、
本当に美味しいのですか。
食べてて、楽しいですか、幸せですか。
禁欲生活をして80歳まで生きるより、
思いっきり食べたい物を食べて、60歳で死ぬ方が、
余程幸せな人生だと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに不味ければ
根本的に全部食べられない

お礼日時:2019/01/25 09:39

外食の場合基本全部飲みほします(不味けりゃ飲みません)


塩分が多いので その日の他の食事で帳尻を合わす様にします。

関東では(北の地区)では 飲めない場合が多いです、
うどんの出汁でもまるで麺汁?それは飲みません
薄いが意外と京風も塩分が多いらしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分 恐怖ですね

お礼日時:2019/01/25 09:40

ざる蕎麦のたれも蕎麦湯で薄めて飲み干します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/25 09:40

私も、親が高血圧だったこともあり、塩分の取り過ぎには注意したいため、全部は飲まないようにしています。


ただし、「ヒガシマル醤油のうどんスープ」は、美味しいので、つい、もう一口、もう一口と、飲んでしまいます。

ヒガシマル醤油の、うどんスープ
http://www.higashimaru.co.jp/products/detail/pdt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/25 09:40

半分以上残します。


今住んでいるところは特に塩分キツめ。マクドナルトのポテトさえ塩辛い。ステーキハウスも焼肉屋さんもしょっぱい。
当然、ラーメンもしょっぱすぎる。(残すのも悪いのでほぼ行きません)
高血圧の死亡者が多い地域。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩分多いなら、残した方がですよね❗️

お礼日時:2019/01/25 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!