アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が風俗で働いてます。
私は高2で3人兄弟で母親は37です。
離婚していてシングルマザーです。
長文失礼します。
3年ほど前から母親の帰りが遅くなったり、休みの日にもどこかに行ったりしてました。
私が「どこ行くん?」っと言うと 仕事って言って出かけます。
なんかおかしかったので 母親のケータイをこっそり見たら 風俗のサイトの画面がでてきました。
母親が起きて気づかれたらまずいので、私は自分のケータイでそこの風俗を調べ、働いてる人の一覧?的なとこを見てると顔半分隠されてましたが明らかに母親がいました。
日記みたいなのがあって そこには母親の下着姿の写真や 顔写真までありました。 顔写真まであるともしも知人とかに知られたら恥ずかしいし 最悪です。
風俗で働くのやめてほしいんですが、お金のこととか色々大変なのかなって思っていてなかなか言えませんし 言うたとしてもその後どう接したらいいのかわかりませんし。
母親の欄みてて 風俗で嫌々働いてるようには見えなくて、楽しんでる気がします。本当に気持ち悪いです
もうどうしたらいいのかわかりません。
せめて顔写真だけでも載せるのやめてほしいんですけど、遠回しに言う方法はないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

母親は18歳かそこらで妊娠して(それこそが思い付き人生の最たるもんですけど)、更に思い付きで結婚して離婚、そして子であるあなただけが残った状態なわけです。


軽率ですし、単純に人を信じすぎですし、考慮が足りないし、単純に交尾し過ぎです。でも、子を捨てずにここまで育てたことは、誇っても良い事実です。

高校生、金がかかるわけです。稼いでくれるわけじゃないのに、やたら食費と光熱費、通信費を浪費するでしょうし、私立高校だったりすると更に金がかかる、進学するのか分からないけど、私立大学やら専門学校も金喰い虫です。あなたが男か女か知らないけど、まぁ、何にせよ、やたら金がかかるのは事実。

母親は37歳ですか。あなたから見れば、「おばはんが若作りしてキモイ」なんでしょうけど、世間一般では女性として枯れているわけじゃありません。そして風俗店は短時間でよい見入りが期待できます。実際、母親が男好きでやっているのか、仕方なくやっているのかは分かりません。しかしながら、世間一般的には女性としてはまだ魅力的であり、風俗店は効率よく稼げる場所です。あなたのためか、自分のためか(老後とかあるでしょ)、両方のためかはわかりませんし、「それしかないのかよ」とあなたが思うのかもしれませんが、今時点ではベストな選択肢かもしれません。

これを60過ぎでやっていると(20年ちょっとなんてすぐに来ます)ナンですが、そうならないためには、あなたも自分の食い扶持をあるべく稼ぐ、あなたが独り立ちするだろう20歳ぐらいを目処に、母親も何か資格を取るように誘導する、とかはあるんじゃないかと思います。

今の母親の頑張りは少なくとも8割はあなた達の養育に向いているはずなので、「自分も頑張るから」といった要素無しに話しをしても無駄です。また、「気持ち悪い」とかの自分の感情だけで話しをするレベルにはあなたは全然達していません。
    • good
    • 8

美人なら顔出ししたのが客が付きやすい


貴殿のような子供はたまったもんじゃないけど
自分が大人になればわかる日がきます。
    • good
    • 1

もう見なかったことにするしかないです。


母親の気持ちとしては、自分がどうとかではなく、子供には教育を受けさせて、世間でいうまっとうな仕事に就いてくれるのが一番の喜びになると思います。
『母ちゃんは風俗で働いて、わたしを学校に行かせてくれた』
母親を誇りに思っていいです。
    • good
    • 1

確かに,シングルマザーで兄弟三人を養うのは大変かも。


風俗と言っても、体を張って子供のために働いていると考えれば、
決して否定ばかりしておれない。
誰も進んで働きたいとは思わないでしょうから、そのことを考えると
果たして恥ずかしいからやめてと言っていいものかどうか。
そんなところも年取ってしまうと、働けなくなるので
あと数年かもしれませんね。
それはあなたたちが成人していく時期と重なる。
あなたもお母さんの期待に応えられるように頑張ることに力を
注いでみたらどうでしょう。
    • good
    • 2

女は、母親になると、子のためにはなんでもするようになります。


子を育てないといけない。
そのためには「女であること」を売るしかない。


お母さんが「仕事」って言ってる。
だから仕事なんですよ、業務なんです。
接客業なら嫌でも笑顔をするときもありましょう。仕事だからです。
金のためですよ。
子であるあなたが「気持ち悪い」などと言ってはバチが当たります。

遠回しにでも言う方法など考えてはいけません。
「ごめんね。こんなお母さんで」というセリフを言わせたいのですか?
違う仕事を選択することができるなら良いですが、お母さんにはその選択肢がないのかもしれませんよ。

「私は男が好きだから、ついでにお金が手に入るのは嬉しい」と言わせたいのですか?
顔も見るのも嫌だという異性と肌をつけて、要求を満たしてあげないといけないんですよ。
金のためとは言え、苦痛そのものですよ。精神的にも大きな苦痛のはずです。
それに耐えられるのが、母親としてのあなたの母なのです。

あなたは「知らないふり」をすれば良いのです。
いや「そもそも知った事実もない」ようになれば良いのですが、それは難しいでしょう。

母は命がけで子を育ててるのです。
命を捨てる事に比べれば風俗なんて「屁の河童」と母が思ってるのですよ。
    • good
    • 3

子供を養うために風俗って。


安易過ぎますね。
お母様は何も資格もなく他に稼ぐ手段が無いので身体を売ってらっしゃるんでしょうけれど、今は風俗もよっぽど売れっ子になるか数こなさないと普通のパートと変わらないですよ。
派遣会社に登録してまともな仕事して3人の子供育てているお母さんはたくさんいます。
他の方も書いていますが、友達のお母さんがね〜という風に話を持って行って性感染症にもかかるかも知れない事なども含めて話してみてはどうですか?
黙っていても何も進みません。
ずっとモヤモヤとストレス抱えて暮らすのはイヤなので私ならハッキリ言います。
ホームページ見せて「これお母さんだよね?みっともない気持ち悪い仕事辞めてくれ、友達に見られたらどうするんだよ、まともな仕事なんてたくさんあるだろ」って。
    • good
    • 1

色々と書かれているのでお母様のお気持ちも少しは分かって来たかなと思うのですが。



楽しんでる気がするとありますが、営業の為のブログ等に辞めたい、嫌だ、辛い、なんて書く人がどこにいますか。どうやってそれで稼げますか。楽しんでる様に見せるのが仕事です。
私も母親だし、上の子産まれてすぐから3歳までの3年間はシングルでした。子供1人たった3年、まだ学費もかからないこの時期だけでもとても大変でした。風俗で働こうとは思わなかったけど、もし子供が3人も居たら養っていけていなかったかな。その時は風俗も選択肢に入ったかもしれません。死ぬ程嫌ですがそれよりも、子供に貧しい思いややりたい事をさせてあげられない、親のせいで我慢させるのは嫌なので頑張るかも。
でもあなたの気持ちも分かります。私も自分の親が風俗で働いていると知ったら嫌です。
どちらの気持ちも分かるからこそ複雑ですが、気持ち悪いと思うのはお母様が可哀想。
そのお金で子供を放置してパチンコ三昧ブランド買いあさったり男に貢いだりってしている訳ではないのでしょ?影では泣きながら頑張っているのかもしれませんよ。やめろって言われて辞められるなら初めから働いてない。
風俗ってどんな場所か知ってる?決して楽でも無いしあなた達学生の様な甘くて楽しい行為でもありませんよ。

それでもどうしてもお母様に伝えたいのであれば見てしまったとストレートに言うよりは、『友達の親がね〜』と逃げ道作ってあげたらどうでしょうか?
友達の親が風俗で働いてたんだって。たまたま男の子が興味本位で風俗のサイト見ていたらそのお母さんの顔写真とかが出てきてしまったと。でもそこもシングルで経済的にもきつくて頑張ってくれてるだろうから嫌だって言えないんだって、自分だったら辛いな〜って。
実際私の知り合いで、会社の同僚が風俗店探してサイト見ていたら自分の彼女をたまたま見つけてしまい風俗で働いている事が発覚した。って人がいるので無くは無い話だと思います…
嫌な気持ちも凄く分かります、母親が風俗で働いてるのを知っても平気な子なんて居ないと思います。それでもお母様だってあなたに『仕事だ』と言うだけで絶対自分から風俗だなんて言わなかったでしょ。お母様だってあなた達には知られたく無いんですよ。

気持ち悪いだなんて全否定しないであげてね。
    • good
    • 0

2児の母です。


シングルマザーではありませんが、もしシングルマザーになった時は、自分がどんな事をしても、どんな目にあっても、子供達だけには苦労をかけたくないしお金の心配もさせたくないし、進学させてあげたいと思っています。
どの親にとっても子供>>>>>自分だと思いますよ。
私は風俗反対派ですが、お母さんの気持ちは痛いほどわかります。
風俗なんて、絶対好きなわけないでしょう。営業です。
お母さんを辞めさせたいのであれば、風俗している事を子供達に知られたくないお母さんの気持ちを汲んで、黙ってあげてるべきかと思います。
そして、大変ですがバイトで稼ぎ、奨学金で進学していい仕事について、身を粉にしてまで働いてくれたお母さんに恩返ししてあげるのが1番かと。子供を育てるのって、想像を絶するお金がかかるんですよ。
顔写真をアップされてるのは、顔写真をあげるとさらにお金を貰えるからです。
    • good
    • 1

N04です。



補足です。

テレビなので、フィクションですが、「フルーツ宅配便」という番組が深夜に放送されています。
生活に困った人や、子供のいるシングルマザーを題材にしたデリヘルのドラマです。

決して、ショッキングなシーンは、ほとんどない人間ドラマになっているので、参考までにお知らせします。
https://www.tv-tokyo.co.jp/fruits/
    • good
    • 0

だから人の携帯は絶対覗いちゃダメなんだって。

みていいことなんかないさ世の中知らなくて良いことだってある。
お母さんも好きで風俗なんかで働いてないと思うよ。必死なんだよ。子供二人問題なく養うのに。命かけてんだから嫌でも目をつぶって、あなたのできることは自分の脳みそからその記憶をなくし、バイトかなんかして自分のお金少しでも稼げるようになればいいと思う。働いてお金稼ぐのって大変よ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A