プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水分補給について
朝缶コーヒー飲んで
番茶を一杯飲んで
10時の休憩におーいお茶をのんで
昼食後にブラックのコーヒー一杯飲みましたけど
水分の取りすぎですか?

コーヒーは水分補給にはならないですけど


朝目覚ましに飲んでます
ちなみに朝ご飯は食べません
実は今日胃がむかむかしました

A 回答 (9件)

水分のとり過ぎではないですよ。


一日に必要な水分は、年齢や体重、生活によって違いますが
明らかに少ないと思います。
せめてこれに、毎食時1杯の水かお茶が欲しいかな・・・

朝、胃がムカムカするのは
空腹で、タバコと、コーヒーだからです。
朝おきたら、まずはうがいをして1杯の水を飲んでみるといいですよ。
便通もよくなります。
    • good
    • 0

1、カフェインの取りすぎかも。


2、朝一番の缶コーヒーは糖分含んでいるのかな?
含んでいる→急な血糖値の上昇→その後一気に下降
ブラック→胃袋に刺激ありすぎ
3、水分。300+150+500+250=1.2L。
スポーツ選手なら小まめに飲むので普通かもね^^

それとムカムカはNO8さまが実情^^
カフェイン依存症になると、飲まないと頭痛。
飲みが足りないと頭痛ww
抜くと頭痛wwwですよ(←自分wこれw)

流石に医者にも言われて徐々に減らしてきましたw

ま、ほどほどにですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝飲む缶コーヒーは糖分含んでます

お礼日時:2019/02/09 13:53

ちゃんと3食食べないとダメよ



野菜にも肉にもその他にも水分は含まれていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36さいの男ですが
昔から2食です
あとやはり朝起きてすぐ煙草吸うのはダメですかね?

お礼日時:2019/02/05 18:06

空腹時にカフェインは胃に負担が掛かるので、何か食べてからコーヒー飲むと良いですよ。

水分は食事や水やコーヒーで大丈夫です。
    • good
    • 0

>何で水分補給したらいいですか?



食事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁とかですか?
ちなみに食事は昼と夜だけで
たまに夜に汁物をすいます
あと夕ご飯の前にノンアルコールとつまみで一杯やります
これも水分補給になりませんよね?
1日の日課になってます

お礼日時:2019/02/05 17:54

>朝缶コーヒー飲んで 250cc


>番茶を一杯飲んで 250cc
>10時の休憩におーいお茶をのんで 250cc
>昼食後にブラックのコーヒー一杯飲みました 250cc

合計1000cc
1日に必要な水分は2000ccですから、1000cc(1リットル)足りません

コーヒーやお茶ばかりなので、カフェインが含まれて居ます
カフェインは利尿作用があるので、身体の水分をどんどん、外にだしますので、更に水分不足になります。

>ちなみに朝ご飯は食べません

食べてください

>実は今日胃がむかむかしました

そーですか
もーすぐ死にますよ

ちゃんと食べて、ちゃんと水分補給しないと、死にますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で水分補給したらいいですか?

お礼日時:2019/02/05 17:43

カフェインの取りすぎで水分不足ですね


仮にカフェインを考えなかったとしても少ないです
    • good
    • 0

水分のとり過ぎではないです。

でも、朝イチからコーヒーを飲むのは勧めません。本来、朝は一番頭が冴えている時間です。起床直後にぼんやりしているのは当たり前です。そんな時間にコーヒーなんて飲んでも意味がありません。むしろカフェイン中毒になって不健康です。

もし朝に頭が冴えてないのでしたら、そもそも睡眠が上手く摂れていません。それがカフェインのせいかもしれません。
    • good
    • 0

水分不足です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!