アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で学んだことを生かせるのは、教員とかでしょうか?

A 回答 (5件)

研究職、法曹、教授、教師、エンジニア、


キャリア官僚なども生かせますよ。
    • good
    • 0

X線被爆は大丈夫でしょうか? さて,一般の大学卒で教員になるのは最も難しいでしょう。

教員(大学教員を除く)になるには,教育大学や,私立の教育に特化した大学などを卒業するのが近道でしょう。一方,大学教員になるのは,もっと難しいでしょう。一般に,大学で学んだ専門分野の仕事に就くのが,勉強した成果を最も活かせる道です。ご質問者の他のポストも見る限り,大学がどんな組織なのか全くご存知ないですよね。
    • good
    • 0

生かせるといえるほど、大学で何かを学んだの?

    • good
    • 0

どこの世界でも生かせます。

大学の教養課程で、
倫理学、論理学、宗教学、哲学、政治学、法学等
物事を正しく理解し、正しく推論し、他人に伝えることが学べます。
この常識(知)は何歳になっても、
誰(含む、非日本人)とコミュニケートしようが、役に立ちます。
すべての学問はこれらの知の上の構築されています。
    • good
    • 0

何を専門に学んだのかによります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!