プロが教えるわが家の防犯対策術!

食品メーカー、インフラ、など安定した企業はありますが、公務員より安定した企業はないですか?

A 回答 (3件)

一杯あります。

ほとんどがそうです。
ただ、口うるさい、我慢が効かない人には、どこも働きづらいでしょう。
    • good
    • 0

商品メーカーだって異物混入とかあったら大変だし、インフラも災害時や障害発生時には駆り出されたりして大変なんです。


公務員も災害が起きれば同じですが、転勤とか考えたらやっぱり一番安定してると思うけど。
民間企業っていつ何が起きるかわかんないです。
公開企業だといきなりTOBの対象になるとかもあり得るし。
    • good
    • 1

食品メーカー、インフラ、など安定した企業はありますが、


 ↑
需要が途切れないから、安定している
なんて考えていませんか。
これらの会社の間では、熾烈な競争が
あるんですよ。
外資だってくるだろうし。
競争に負ければ敗退します。




公務員より安定した企業はないですか?
 ↑
ありません。
都市銀だって倒産するのが現代です。
シャープや東芝だって、おかしくなった
でしょう。

公務員は良いですよ。
安定はしているし、給与だって、年金だって
民間より良いです。
福利厚生もしっかりしているし。
何よりも、仕事が楽です。

野心がなければ、公務員は最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!