プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!!
スフレチーズケーキを焼いたんですが、中身までちゃんと焼けません。
型は18cmと書いてあったんですが15cmを使用しました。お湯も鉄板にはりました。合計1時間半以上焼いてます。
もっと焼くべきですか?表面はレシピのやけ目よりまだ焦げてません。

A 回答 (2件)

勝手に15cmにしたことで


ケーキに想定より厚みが出来てしまって中まで火が通らなかったのでしょうね

レシピに記載されている設定温度でもう少し焼いてみて下さい
焼く前にオーブン庫内の温度をちゃんと余熱で温め直してください

型を変えたことや、必要以上に時間をかけたことで
膨らみが足りなかったりしぼんだりするかもしれません
レシピ通りに作らなかったので仕方ないです
    • good
    • 1

18センチの型を急いで買った方が安くて早いですよ。

今なら安く買えますよ。3センチ厚めだと大変だよね。お菓子は数字が違うと確実に失敗します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!