アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間について質問です
時間は重いものほど遅く流れるのはなぜでしょうか?
ビックバン前は時間が無いと言いますが それは時間を図るための物質がまだなかったからなのでしょうか?
だとするならば時間とは物質の動き 変化 ということでしょうか?

A 回答 (6件)

>ビックバン前は時間が無いと言いますが それは時間を図るための物質がまだなかったからなのでしょうか?



そうです。
電磁波というエネルギーの状態になると、光の速度で動くことになりますが、そうすると時間が”止まり”ます。この宇宙に存在する物質全てが、例えばブラックホールに落ち込んでそのブラックホールが(エネルギーを放出して)蒸発して消える、あるいは物質を構成している素粒子が崩壊して電磁波などになって消える、などして、この宇宙から物質が全てなくなってしまうと、そこに『時を刻むものが存在しなくなる』と考えられています。

ビックバン以前も(時を刻む)物質が存在しなかったので、この2つの状態を区別することはできない、のかも、かな?じゃループ!って話をしてる人もいます。
    • good
    • 0

> ビックバン前は時間が無いと言いますが


それで、できたのが現在いわれている宇宙なんでしょう。
その、宇宙の中での話なんでしょう、宇宙の外の話できますか?。
エントロピー(利用できないエネルギー?とりあえずそんな意味らしい)増大の法則というものがあるらしい。
秩序ある物はエントロピーが少ない、が上の法則に従い秩序が崩れエントロピーが増大する、これが時間といえば時間。
人間の目に見える動きは必要ありません。
    • good
    • 0

> 時間は重いものほど遅く流れるのはなぜでしょうか?


そんな言い方は誰がしているんでしょうか?
「重いもの」とは何を指しているのでしょうか?

> ビックバン前は時間が無いと言いますが
誰もその時期を知ることはできないので、ご自由にどうぞ。
しかし、それに至るまでの時間はあるはずです。

> だとするならば時間とは物質の動き 変化 ということでしょうか?
動かなくても、時間は経過します。

根拠なきことを事実のように示して、それはなぜか、と聞かれても、…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動かなくても時間は経過するとはどういうことなのでしょうか?
そもそも時間とはなんなのでしょうか?

お礼日時:2019/02/17 16:36

×時間は重いものほど遅く流れる →


◯時間は速いものほど遅く流れる。

何故かは分からない。ただの観測事実からの帰納的結論に過ぎないです。
    • good
    • 0

>>ならば時間とは物質の動きの変化ということでしょうか?



ズバリそうです。時間は概念で有って、時間そのものを直接観測した人類は未だいません。

運動の後先を観測した結果の前後の間隔を「時間」と言う概念で表現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間そのものというものがあるかどうかもわからないのでしょうか?

お礼日時:2019/02/17 16:14

ビックバン前後の事など 誰にも分らない・・



ならば 言った者勝ち・・


本当のことが分かる日には 既に 言った人も 俺らも全員死んでる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!