電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜いつも彼氏と電話しながら寝るのですが、
よく過呼吸になります。
一人で寝るときはなりません。
不安感にもよく襲われます。
なんなのでしょうか

A 回答 (3件)

寝転がってるから息がしにくいんじゃないですか?


もともと女性の方が肺活量も少ないので過呼吸になりやすいと思います。
ベッドに座って話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

体は寝ようとしているのに


会話の為に交感神経が活発になってるんですよ。
体が要求してる事に反する行為だから
自律神経が乱れて
不安になったり、過呼吸になるんじゃないか?と
自ら不安要素を作ってしまっている状態ですよ。
    • good
    • 1

私はよく、好きな人と話す時は緊張してるのか息を吐くことを忘れています。

と、いうか止めて喋ってるのかもしれません。
話が終わると呼吸が苦しいですが、これは緊張してて息をせずに話をしているからと自覚してるので特に気にしていないですが。

同じかも?どうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!