プロが教えるわが家の防犯対策術!

簿記2級をとりたいのですが、難しいですか?

A 回答 (5件)

2級からは工業簿記も入ってくるのでよほどしっかり勉強しないと難しいです。

独学では厳しいかな。
2級の合格率は25%前後と低い合格率が平均水準となっているようです。

頑張ってください。
    • good
    • 0

2級からは工業簿記も入ってくるのでよほどしっかり勉強しないと難しいです。

独学では厳しいかな。
2級の合格率は25%前後と低い合格率が平均水準となっているようです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25%は結構難しいですね。。仕事をしながらなので、なかなかまとまった時間がとれないですが、頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 23:49

昨日151回の簿記2級受けました。


最近の合格率は15パーセント前後です。
テキスト、過去問をやり込んでいても点の取りづらい応用問題や、初見の問題が出るのでかなり難しいです。

私も子育てと、フルタイムで仕事をしながら隙間時間で一年かけて勉強しました。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい努力をされていらっしゃるんですね!
忙しいと言い訳しがちな自分にとって、いい励みになります。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 07:05

あなたの学力、経験次第です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどのくらいの学力と経験が必要ですか?

お礼日時:2019/02/26 07:03

独学じゃなかったからあんまり難しく感じなかった。


未経験から3ヶ月の学習で、一発合格です。
受験テクニックで取ったような感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一発合格はすごいですね!
教材は何を使用されましたか?

お礼日時:2019/02/26 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!