プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日のダイエット運動メニューを簡単でいいので作ってもらえませんか。
腹筋何回、スクワット何回など。

1日2000カロリー以内の食事量と仮定して効果がありそうなのをお願いします。

今はプロテイン飲みながらランニングとウォーキングで8kmの運動量のみです。

自宅でできる範囲での運動なのでダンベルなど以外でお願いします。

自分で作るとどうしても甘くなってしまうので人に作ってもらえば頑張れると思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体重を落としたいなら、プロテインをやめてウォーキング8km、それだけでいいと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
体重減が目的なのでプロテインはザバスのソイプロテインウェイトダウンを使用していますがこちらは使わない方がいいのでしょうか。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本で、それには有酸素運動が効果的です。

既に相当の有酸素運動を続けておられるようですので、これで脂肪が落ちないようなら摂取カロリーを抑えることを考えた方がよろしいかと存じます。
 なお、筋トレ自体の消費カロリーはさほどありませんが、有酸素運動の前に筋トレをすると脂肪燃焼が促進されるとされており、自重で多数回できないような種類をやることは考えられます。スクワットなら片足スクワットやジャンピングスクワット、腕立て伏せなら片腕(もう一方は広げて支えるだけ)や手の位置を広めにするなどして、10~15回で目一杯のメニューを見つけて取り組んで下さい。
 また、8kmの内訳が分かりませんが、ゆっくりジョギングが脂肪燃焼には有効です。最初と最後にスピードアップすると更に効果的とされています。
 最後に、脂肪は簡単には落ちません。順調に進んでも、効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

歩く場合は、時速5km以上の速さで歩かないと全く効果はありません。

どのくらいの速さで歩いていますか。8kmを全部歩くとしたら90分よりも短い時間で歩くということですね。散歩では効果は全くありませんので。ランニングと一緒なら60分以下ですかね。どれくらいの時間を掛けて8km走破していますか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時速はわかりませんが、約800mランニング→800mウォーキング→800mランニングを繰り返して8km運動しています。
大体70分ほどの運動時間です。
ランニングもウォーキングの速さに毛が生えた程です。