dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高圧ケーブルの選定の方法を教えて下さい。

変電所~変圧器2,500KVA

30メートル位の距離で、埋設です。

A 回答 (3件)

電圧6.6kV、変圧器が3相2500kVAとすると


最大電流Imは
Im=2500/(√3×6.6)=219A
従って、CVケーブル100sq-3Cをエフレックスパイプで埋設する。
ケーブルの許容電流280AなのでOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。

非常に分かりやすくご説明頂きありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

資料、助かります。

役立てさせて頂きます

お礼日時:2019/02/27 11:30

電源側の%インピーダンスは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A