アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のつてを使い社員の前科前歴を調べられるの?
詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    質問は警備員になれるかではありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 17:52
  • プンプン

    したらどうなるかではなく、
    できるのか?が質問です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 17:54

A 回答 (4件)

「出来るか?出来ないか?」と言えば、出来る可能性は高いでしょう。


ただ、やったことがバレたら、ちょっとした騒ぎにはなるだろうから、「やってるかどうかは、まず判らない」ですね。

従い「やってる可能性がある」くらいの前提で、考えるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やろうと思えばできるって
それはマズイ
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/27 17:50

できます。


警備会社は警察退職者の主要な再就職先ですから
それくらいの融通は利かせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/27 17:48

警備会社ってことは、警備員ということですかね??



警備員は過去に懲役や自己破産してる場合にはなれない、はずです。

入社時には役所で身分証明書とって、会社に提出を求められると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないように
やろうと思えばできると、
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/27 17:49

> 昔のつてを使い社員の前科前歴を調べられるの?


今の時代、そんな事をしたらアウトです。
退職すれば一般人です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています