プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返済方法を詳しい方のに尋ねしたいです。クレジットカードのリボ払いで77万の支払いがあります。
毎月3万です。きついです・・

手元に50万のお金があります。

月々10万で7回払いとかが理想の返済金額でしょうか??
手取りで20万しかない給料から半分はこれまたかなりきついです・・

FPの勉強などされた方に回答していただきたいです。

月3万返済しながら、なおかつ月5万は返済用の貯蓄をして20万ずつとか一気にぶち込むのがてっとり早いでしょうか?

どういった返済が利用でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    間違えました!
    月8万返済はやはり厳しいですね・・

    月5万なら1年以上かかりますよね・・ながい・・です

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/03 21:42

A 回答 (11件中1~10件)

>キャッシングは聞こえが悪いからです。


リボで首が回らなくなっている方が、はるかに聞こえが悪いかと思いますが。

>そんなに利息も変わらんからですし。
もしかして、%の数字だけ見て言っていますか?
利息は、分母が借金の総額でしょうに。
%はそれほど変わらなくても、現在借りている額の多寡で払う利息総額は変わってきますよ。
    • good
    • 0

利息のことだけを考えたら、手持ちのお金50万を全額内入れして残高27万から返済を始めたほうがいいです。

リボ払いの利息は18%と利息制限法最上限の高い金利が一般的だからです。ただし手元にお金を置いておかないと何か急にお金が必要になったとき不安であれば、半分程度内入れというあたりが無難かと。ローンやクレジットカードの仕組みについてさらに詳しく知りたければ次のサイトを参考にしてみてください。
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 21:37

>手もにお金がない状態は今の仕事をいつ辞めるかわからないので出来ません。


普通は「借金があるから完済するまでは辞めずに頑張ろう」となるものですが…

>キャッシングなどするつもりはございません。
えーと、逆になぜですか?
もちろんしないのがベストですが、どうしてもせざるを得ない状況に陥ったら金利が少ない方を選ぶべきなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシングは聞こえが悪いからです。

そんなに利息も変わらんからですし。

お礼日時:2019/03/02 21:04

リボ払いの金利は14%前後とかかなり高いため、毎月8000円くらいは利子にとられることになります。


今手元に50万円あるなら全額を繰り上げに回せば毎月5000円くらい金利が浮きます。
手元から現金がなくなるのが心配なのはわかりますが、
それだけのお金を手元に残すために安心料として約5000円/月のお金を払っていることになります。

これを高いとみるか安いとみるかはご自身で判断ください。

>月3万返済しながら、なおかつ月5万は返済用の貯蓄をして20万ずつとか一気にぶち込むのがてっとり早いでしょうか?
これができるのなら、20万円たまるのを待たずに毎月5万円づつ増額返済したほうが良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎月5万返済でやっていきます。

お礼日時:2019/03/03 21:39

>回答者様はお金に困ってない余裕のある方だと印象を持ちます。



確かに現状困ってはおりませんが、高収入だからではありません。
収入に合わせた生活と、貯金をしているからです。

質問者様は、お金とのつきあい方が下手なのだと思います。
繰り返しになりますが、利息計算ができなくて返済計画が立てられない人は借金をしてはいけません。
借金をしたところで破綻を先延ばしにするだけなので、今後はお金とのつきあい方を根本から考え直された方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


あなた様と他の回答者様とのやりとりをざっと拝見しましたが、お考えとしては、「借金は早く返したいが、所持金が少なくなるのも嫌だ」ということのようですね。であれば、「月3万返済しながら、なおかつ月5万は返済用の貯蓄をして20万ずつとか一気にぶち込むのが」よろしいかと思います。今ある借金を返済するという観点から見れば、これでも総返済額としてはかなりな損なのですが、(私の思い違いかもしれませんが)あなた様はつい余計なことにお金を使ってしまい、借金を繰り返す傾向があるようにお見受けしました。今ある借金が、その様な無駄遣いの抑止になるなら、上記のやり方でも一生のトータルな収支バランスとしてはお得と言えるように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 21:39

リボって、年利が14.5%とか割高です。


50万円あるなら、50万円を一気に返済して、残りを10万円とか返済するのがよいってなりますけどね。

手元に50万円あり、すべて返済に回すのが怖いってなら、半分を返済に回す。そして、今よりも倍以上の6万円や7万円を返済していくようにしたら、少しは、違うと思いますよ。
10万円はきついですけども、わずか数万円でも違うと少し違いますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 21:40

>手元にお金があるのは精神安定にもなりますから。



それは借金がない人の場合。リボという爆弾を抱えている方がよっぽど問題です。
リボなどという利子がバカ高い借金をしているなら、一分一秒でも早く元手を減らさないと、いつまでたっても地獄から抜け出せません。
もしリボより安い利子で借りられるキャッシング枠が残っているなら、非常時はそこで対応して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。感謝致します。

手もにお金がない状態は今の仕事をいつ辞めるかわからないので出来ません。

キャッシングなどするつもりはございません。

回答者様はお金に困ってない余裕のある方だと印象を持ちます。

なかなか私の現状を受け入れるのは難しいかもしれません。

私もおかねがあれば回答者様と同じアドバイスをしたかもしれません。

お礼日時:2019/02/28 20:54

私も、リボ払いに苦しんだ経験が有ります。


もし、77万をリボで、毎月3万にしたら、いつまでたっても、債務は、減らず、利息だけを延々と払う始末に陥ります。
リボ払いは、利息が高く付き、借金地獄にハマりますよ。
成る可く多く払い、利息を最小限にと、考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 21:40

ともあれ、有り金全部を返済に回すことです。



貯蓄は全額返済にぶち込み、毎月残せるお金もすべて返済にぶち込んでください。

返済が終わったら、リボ払いできないようにカードの契約を変更しましょう。

あなたはリボ払いにまったく向いていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去にサラ金とクレカの借金を総額150万近く返済してカードも解約してサラ金も解約してこのありさまです・・

ものかってのローンも入れたら1000万近く借金したかもです。

今回のローンは飲見喰いです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!